※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりんこ
子育て・グッズ

9ヵ月の男の子が小柄で、離乳食もしっかり食べていますが、うんちが多くてオムツ選びに困っています。漏れを防ぐ良いパンツオムツがあるか相談したいです。

生後9ヵ月の男の子います。
まだ8キロもない小柄なんですが離乳食はしっかり食べうんちもしっかりします!
そこでなんですが小柄でもしっかりうんちも漏れなく良いパンツオムツはないですか!?
ムーニーマンのうんちポケット付きでなんとかギリ漏れを防いでます💦3回食になってからムーニーマンでも数回漏れてしまってます(T-T)
小柄だけどうんちは沢山の為オムツ選びに困ってます
。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

みぃ

パンパースはだいち使ってます🌟
漏れなく安心です😌‼️
子供によって違うみたいですが、
息子はムーニー漏れました💦

  • えりんこ

    えりんこ

    ゆるうんちも安心ですか?

    • 6月17日
  • みぃ

    みぃ


    安心ですね😆‼️

    • 6月17日
ポン

我が家では寝る時はメリーズテープ
(仰向けで寝ることが多いので背中漏れしにくいもの)
昼間はパンパースパンツ
(動き回るので足周りが漏れにくいもの)
を使ってます!
パンパースは漏れにくいとネットで見て昼間だけ切り替えました!
パンパースは私もオススメします!

  • えりんこ

    えりんこ

    やはり2種類使いわけるのがいんですかね〜?
    2種類使いわけよーかなーと検討もしてました💦

    • 6月17日
  • ポン

    ポン

    パンパースパンツはおしりが短く感じており、寝てる時は背中側が漏れてしまったので、仰向け寝の息子には夜だけメリーズテープが合ってるようです!背中漏れはしっかり食い止めてもらってます!

    • 6月17日
れもん

私はメリーズのパンツタイプ履かせてますが
おしっこもうんちも漏れたことないです!

  • えりんこ

    えりんこ

    うちもメリーズで漏れなくてメリーズがいんですがうんちが多くなってきてうんちだけ少し漏れちゃうんです
    (>_<)

    • 6月17日
  • れもん

    れもん


    サイズが合ってないとかじゃないですかね?
    オムツ選びって結構大変ですよね〜

    漏れたりして色々試して
    最終メリーズに決めましたが
    それまでが結構漏れたりと大変でした!
    メリーズもサイズが合ってないとかで
    漏れたりも合ったので(´・_・`)

    • 6月17日
(・x・)

9ヶ月半で7.5㎏の息子ですが
産院がパンパースだった為生まれたときからパンパースです。
ムーニーは小さい印象があります。

後はテープかパンツタイプで違いがあるかと。

  • えりんこ

    えりんこ

    パンパースの何シリーズですか?

    • 6月17日
  • (・x・)

    (・x・)

    さらさらケアを使ってます。
    はだいちは出産祝いでもらいましたが値段の関係もあり自分で買って使う分にはさらさらケアで十分です。

    • 6月17日
はーちゃん

同じ9ヶ月8㌔程でした。
ムーニーマンのつかまり立ち使ってます。