※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

子供の熱が出ている時の朝ごはんについて、パンは大丈夫ですか?食べてくれない時はヨーグルトとバナナだけでも大丈夫でしょうか?

子供が熱出してる時朝ごはんなどはどんなものがいいんですか💦💦?パンとかでも平気なんですかね?
また食べてくれない時ヨーグルトとバナナだけとか大丈夫ですか?

コメント

あこ

本人が食べられるもの食べさせてます!

みは

食べれるなら普段と変わらないもの。
食欲おちてるなら食べれるものをあげます。
バナナとヨーグルトももちろん大丈夫ですし、ゼリーとかもあげます。

つっつん

娘も今熱を出しているのですが、今朝はいつもの野菜スープをアレンジして卵味噌お粥を食べさせました!本当に食欲がない時は脱水対策にアクアライトやジュレを飲ませたり、フォローアップミルクを飲ませたり、あとは本人が大好きな果物やパンなどをあげます。栄養バランスよりも、とにかく喜んで食べてくれるものを🍌

ゆいち

普通に食欲があって食べられそう(吐き気や嘔吐なし)なら、通常通りの食事で大丈夫だと思います!

食欲が無いのであればとりあえず脱水等にならないように、こまめにちょっとずつ水分を取らせて、ゼリー、ヨーグルト、果物など、食べてくれるもので大丈夫です!

1日2日しっかり食べられなくても死なないですよ!
親としては心配ですが、ちょっとでも口に出来れば良しとしましょう!

ただ、長引くようであれば受診して薬なり、アドバイスなり貰った方がいいと思います!

大変かと思いますが焦らず見守ってあげて下さい✨