※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあまま
妊娠・出産

妊娠糖尿病で食事療法中。血糖値を測りたい。情報求む。治療中の方、話を聞きたい。

こんにちは!
以前、妊娠糖尿病について質問させていただいた者です。
アドバイス、コメントくださった方ありがとうございましたm(_ _)m
あのあと糖負荷検査を行い、2時間後の血糖値だけ
標準を上回っていたため先週末から食事療法を始め
今週から血糖値を自宅で毎食前、毎食後2時間後、寝る前の
一日7回測ることになりました。
食前、食後2時間後の標準値はいくらなのか
ネットで調べられたのですが寝る前の標準値が
なかなか見つけられなくて(><)
どなたかご存知の方いますでしょうか?
教えていただければうれしいです。

妊娠糖尿病ですといわれた瞬間、ほんとに落ち込んで
もお何を食べて大丈夫なのかとか
もしこれでだめだったら大きい病院に転院して
インスリン注射をしなければいけないと言われ
ショックというかなんというか
なかなか表せない感情になりました。

色々聞いたり、検索してごはんをもち麦ごはんにしたり
一切間食はしないようにしていますがほんとに辛いです。
ですが、娘のことを思うと入院はできないですし
今家を建てていて来月引っ越し予定ですので
そんなことしてる場合じゃないからがんばらなきゃと
自分に言い聞かせています。
もちろんお腹の子を元気に産むためにも…

妊娠糖尿病に今まではなった方、今治療中の方
何かお話しできたらうれしいです
なかなか仕事と育児で忙しく返信難しいですが…
よろしくお願いします

コメント

ぱーら

病院によってコントロール値が違う場合があるので参考程度に✋️
わたしが妊娠糖尿病の時は、食前90以下、食後2時間120以下でコントロールする目標でした😊
寝る前も食前扱いだったので90です!

  • ここあまま

    ここあまま

    そうなんですね!わかりました!

    • 6月17日
ねこまんま

私も妊娠糖尿病になりそのあと1型糖尿病になりました(゚ロ゚)落ち込みますよね(´;ω;`)毎回血糖値測るのが憂鬱でした😭

病院では食前100以下 2時間後120以下なら大丈夫だと言われました!

食事療法でしたが普通に150とか行ってましたが先生にインスリンだけは打ちたくないと言い食事療法だけでした。高い血糖値が続かなければインスリン避けられると思います!先生によりますが(*.゚ω゚)

  • ここあまま

    ここあまま

    ほんと落ち込みますよね(><)
    今週末から血糖値測るんですがすごく苦痛です💦
    試してみたらすごく痛かったですし…
    インスリン嫌だといえばやらずにすみますかね?(><)
    ほんとに勘弁してほしいです(><)

    • 6月17日