※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

4Dエコーで双子の顔が見たいが、下の子は向きが悪くて難しい。他の病院でいつ頃撮影すればいいか相談したい。

4Dエコーで顔が見たいのですが、
双子で頭がしたの為、埋もれるのかなかなか4Dエコーをしてもらえません…
双子の為撮りにくいとかあるのかな?…
下の子はいつも下を向いてて、背骨のエコーしかもらえませんし、(赤ちゃんが向いてくれないので仕方ないのはわかってます)上の子は、顔も完璧見えてこっち向いてる2Dのエコーをもらいますが、1人だけでもほしいです…
今の病院であるのですが、なかなか撮ってもらえないので、
他の病院で撮ってもらおうと思うのですが、、、
みなさんどれぐらいの週数でちゃんとした顔が映った(どっち似かわかる!)エコーをもらいましたか!?

コメント

ゆ

双子ではないのですが
4dでよく撮れたのは22wの時でした!
お顔も見れました!
それ以外はその前もその後も
タイミングが悪くお顔見えません😂
赤ちゃん次第なので仕方ないですよね(笑)

• s

s

顔がすごくみたいですが、、、
    もう26週なので見づらい可能性もありますかね…
    子供にかけてみます🙄💗こっち向けーって暗示をかけておきます😅

• 6月17日
はな

私は入院中なので毎週エコーしてもらっていますが、下にいる子は上の子に押されて恥骨辺りに顔があったり下の子の顔見ようと押さえると上の子が写ってしまったりと何週間かに1度しか顔がそもそも見えません…

26週でも上にいる子の4Dはばっちり顔わかりましたよ。今週は下の子もかろうじて4D撮れましたがかわいくは撮れませんでした。ギリギリ人間に見える程度😅

• s

s

私も今入院中です。😭
    お互い入院生活頑張りましょう😭😭

前まで挑戦はしてくれていたものの、
    顔がちゃんと映らなく、ぼやけていて形だけになってしまったりで…
    4D欲しくて欲しくてたまらないので先生に頼んで根気よくやってもらおうかと思います✌🏻笑

• 6月17日
  • はな

はな

おぉ!お仲間でしたか😃頑張りましょう!!

外来の時と違って先生もリラックスタイムみたいで、結構エコーに時間をかけてくれて今日は見えるかなー?って遊んでくれます。毎回エコー写真大量です😅

さりさんもしつこく毎回4D見たい!って言っていいと思いますよ~。入院中楽しみなんてそれくらいしかないんですから😔

• 6月17日
  • s

s

仲間です🙃
    一時退院願うのみです🤮

私の先生は、あまりそーゆう感じはなく、淡々と終わっていきます笑笑
    エコー写真大量なの羨ましい👶🏻👶🏻
    見返すのが楽しいですよね😆

毎回言ってみます!!笑笑
    本当に楽しみもなくただただ時間が過ぎるのを待つのみって感じです…😭

• 6月17日
双子ママ

うちも1人は骨盤付近に埋もれてたので一度も見えず、もう1人がかろうじて見えて、でも2人の位置が重なると見えなくなるので、綺麗に見えたのは一度だけでした😅26週くらいだったと思います💦
20週あたりから、先生が毎回挑戦してたので、頻度は高かったんですが💦

• s

s

明日検診なので、先生に頼んでみようかと思います✌🏻✌🏻
    やっぱり1人はどおしても埋もれますかね…笑2人して下向いたり、こっちに完璧顔向けてくれることは数少なく…毎回顔が見えないのでエコーさみしい感じでたくさんたまっていきます笑笑
    なんだこのエコーは?…ってゆう写真とかしかくれないので、一枚でも顔のわかるやつがあれば嬉しいのですが…😅😅

• 6月17日

26wと30wの検診でかなりお顔くっきり撮れました!
28wの時は顔をうずめてしまったいて見えずでしたが。。

双子ちゃんだとまた違うのかもしれませんが週数的にはまだチャンスあると思います💛

• s

s

先生にたくさんお願いしたいと思います❤︎
    お腹にいるときには顔を見せてくれない子達で仲良く下を2人して向いてたりしていてなかなか取れないのでお腹に言い聞かせたいと思います😆

産まれるまでまだあると思いきや、すぐ日にちが経っちゃいそうなので先生にできるだけ頑張ってもらいます🙄

• 6月17日
ひよこちゃん

24週くらいだったと思いますが、一度だけ系列院でやってもらいました。
骨盤位の娘の顔が横向きで見えましたが、頭位の息子は背中を向いてしまい、ついに産まれるまでは尊顔を拝見できませんでした😂
背中と足の裏くらいが限界でした。
双子だと、あっという間にギュウギュウになっちゃうから、エコーで見える期間も少ないみたいですね😭

• s

s

やっぱり仕方ないですかね、、、笑笑
    ギュンギュンになる前に先生に根気よく頑張ってもらいます🤣
    もうギュンギュンかも…😭笑

• 6月17日