※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
子育て・グッズ

子どもが熱を持っている場合、寝かせて様子を見るか、何か対処が必要か悩んでいます。夜中に起きた場合の対処方法も知りたいそうです。

子ども(来週で2歳)が22時頃から寝ているのですが、寝る前から少しおでこが熱く気になっていて。
寝る前に熱を測ると36.7でした。
なので気のせいかな?と思っていながらも心配で
今ふと隣で寝ている子どものおでこを触るとさっきよりも熱!これは確実に熱あるな、、と思って測ると38.2。
鼻水、咳など症状は全くなかったので熱だけだと思うのですが、、少し心配です。
ぐっすり寝ているので寝させておいてあげるのがいいのかな?と思いつつ辛くないのかな、何かしてあげるべきなのかな、、って思うのですが朝まで様子見でいいんですかね?
風邪ひいたりとかはあるんですけど心配で、、夜中にもし起きたらどうするべきなのかな、とか。。
何かあれば教えてください!!!

コメント

mini

ぐっすり寝ているのであれば朝まで様子見でいいと思います😊寝るのが1番回復につながりますから🙂
夜中に起きたら水分補給してあげたらいいと思います。熱があまり上がるようなら冷やしてもいいと思います。冷やす時は手足が暑かったら冷やしていいですし、手足が冷たかったらまだ熱が上がる印なので寒いはずです😌

抹茶

ポカリスエット飲めるようなら飲ませてあげてください。あとはアイスノンあるようならアイスノンしてあげるか、もしくは冷えピタ貼って様子見でいいと思います(><)
明日も熱あるようなら病院に行った方がいいかと思います(._.)