※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーママ♡
子育て・グッズ

4歳の男の子が口が悪くて怒りっぽいです。対応方法を教えてください。

4歳になったばかりの男の子です。
第一反抗期なのか…?性格的なものなのか…?
分からないですが💦口が悪いです、(お前~など)怒ったら使ってきます( º言º)
どうしたら治りますか?どう対応したらいいですか?
心に余裕がなくついつい本気になって怒ってしまいます( .. )もう、自分がイヤです(*_*)助けて下さい<(_ _)>いいアドバイスお待ちしています。

コメント

たんたんmama 🐰💜

わたしの息子も最近口悪いし態度はでかいし
いうこといっちょ前で ちょーーーー生意気です😤😤笑
だけど ちゃんとぎこちない言葉遣いが
クスッとなったりするんですよね〜笑
バタバタしてるときは もう💢だまれ!って
なるんですけど🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

4〜5歳に反抗期は あるあるらしいので
赤ちゃんからお兄ちゃんへ最後のステップアップかな?
と思ってます\(^^)/

余裕ない時は 聞き流せずがみがみ言い返してしまうけど
余裕がある時は はいはい〜って感じです!笑

なよなよして何も言えない弱っちー子より
いいな!と思ってます‪(*ˊᵕˋ* )