※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろめろたん
ココロ・悩み

産後体重が減らず悩んでいます。妊娠中20㌔増え、10㌔は減ったが全く減らない状況。混合育児で母乳より。授乳中のダイエット方法を教えて欲しい。1ヵ月で10㌔減らしたいです。

産後体重減らず悩んでます。
妊娠中20㌔ふとり。10㌔はおちたんですが
そこからは、全く体重へりません。
混合で育ててますが母乳よりです!
なのに減らないしこまってます。
授乳中こんなダイエットしてやせた!
などある方教えてください!
1ヵ月で10㌔おとしたいです。

コメント

メリリ

15キロ増えて、入院中に10キロ減、
あと1週間で産後3ヶ月になりますが
まだ10キロ減ったところから1.2キロしか
落ちていないです(´・_・`)

ですが、スクワットをしたり
子どもを自分のお腹にうつ伏せに乗せ、
自分の背中が床につかないような体制になって
腹筋を鍛えたりしていたら体型は戻りました♡

スクワットはこれで今やっています!

  • ちろめろたん

    ちろめろたん

    やっぱりスクワットとか運動するのがいちばんですよね!!
    入院中10きろもへったんですね!
    最近ご飯とかたべすぎちゃってるし程々にしとこうとおもいます!!

    • 3月17日
  • メリリ

    メリリ

    私もご飯もお菓子もモリモリ食べますよ(笑)
    自分に甘いので食事制限はできないので、、

    簡単にできる運動をいろいろ各部位で調べて
    やっているところです。寝ながら(笑)

    高カロリーな食べたいものは朝食べるとか
    夜6時以降は何も食べないとか
    姿勢をただすだけでも筋肉を使うので
    引き締まってくると思います。

    私は体重落とすのが難しいので
    体型だけ戻ればいいやと思って
    かるーくできる運動でゆるーくやってます(^^)

    • 3月17日
  • ちろめろたん

    ちろめろたん

    私もなかなか食事制限できません。
    明日から少しずつ運動したいとおもいます!
    高カロリーの食べ物は朝にたべたりいろいろ工夫して体型もどしたいとおまいます!
    とても参考になりました󾬌

    • 3月17日
  • メリリ

    メリリ

    グッドアンサーありがとうございます(^^)
    お互いゆるーく頑張りましょう♡


    って短期で落としたいっていう悩みだったんですね>_<
    見落としてました💦すいません(´・_・`)

    天気いい日は赤ちゃん連れてお散歩、
    1ヶ月だけ間食をやめる、
    とかしか思いつかないですが、、

    お互い頑張りましょうね💦💦

    • 3月17日
  • ちろめろたん

    ちろめろたん

    頑張りましょう󾬌
    間食やめて運動たくさんして!
    なるべく家の中でも動いて
    ながら運動がんばります!!
    痩せてみんなに痩せたねっていわせてみせます٩( 'ω' )

    • 3月17日
R❤︎mama

回答になってないですが…私も痩せれなくて困ってます😭

  • ちろめろたん

    ちろめろたん

    痩せれませんよね(º_º)
    私も困ってます。みんなには太ったねーといわれてショックです(・・`)

    • 3月17日
deleted user

私 1人目 20キロ増えましたが…
一カ月で 元に戻りましたよ(*´˘`*)♡
私 ミルクだけです。

母乳の人は お腹すくし 栄養とらなとかで 食べ過ぎちゃったりで
体重が 減らない人多いですょ。

母乳だから 痩せるって…
私の友達は 母乳でしが、痩せなぃって言うてましたょ!

  • ちろめろたん

    ちろめろたん

    1か月でもどったんですか!?
    すごいです!特になにもしませんでしたか??
    結構ご飯食べてる気がします!
    ご飯もひかえて運動しようとおもいます!

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私 産後食べれなかったからかもです…。

    妊娠中は あれ食べたい。これ食べたい!でしたが…
    産後は、毎回 食べれずで…
    だからかな⁈♡

    • 3月17日
  • ちろめろたん

    ちろめろたん

    産後食欲なくなるかなーとおもってたんですがお腹がへって食べてばっかりです(º_º)

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーなんですか?
    私 全然食べれなくなるので 逆に羨ましいです♡

    • 3月18日
そらみう

私1人目24キロ太りました。笑
10ヶ月で26キロ痩せました!
完全母乳で、母乳のおかげで
ほとんど痩せたと思ってます(°_°)
意味わからないくらい出てたので!笑
産後6ヶ月くらいからたまーに、
エクササイズとかしてただけですが
スルスルと減りました( ^ω^ )
まだ産後2ヶ月ですよね?
まだまだこれから減ると思います!!