※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐピーチ
妊活

妊活時の食事や葉酸サプリについて相談です。料理のレパートリーが少なくて困っています。市販の葉酸サプリのオススメありますか?

妊活の時の食生活どういうの食べてますか?
料理のレパートリーがなく困ってます❗
あと葉酸サプリ飲もうか考えてるんですが市販で買えるのでオススメありませんか?

コメント

玉子焼き

お料理ではないのですが
ルイボスティー飲んでました!!

葉酸サプリのオススメは写真載せて置きますね🙂
ラムネ感覚で食べれるのでオススメです!

🍙

妊活中は好きな物食べてました🍀
葉酸サプリは上の方と同じものを買ってましたよ〜👶✨

りりん

私はストレスになるのでそこまで考えてませんが、ニンニクやしょうがなど、体温を上げるものをとるようにしてますよ😄
生姜は煮物や酢の物に、ニンニクはサラダや炒め物によく使います😄
油も古いものは精子によくないと聞いたので、なるべく新しいものを使ってます😄
あとは小松菜やブロッコリーなど、とりにくい栄養素の入ってるものをとるようにしてます😄
もちろん旬の時の安い時だけですが😂
旬のものが栄養価高いので、旬のものや色の濃いものを取り入れるといいかもです😄
あとは塩分はとにかく気をつけてます!

サプリは、私は妊娠中は鉄分入りのもので妊活中はマカ入り飲んでます😄
効果はわかりにくいものなので、自己満ですかね😂
マカ入りの葉酸と、体を温める妊活用の漢方茶を飲んですぐに妊娠したので(その時は化学流産でしたが😥)、それらのおかげかはわかりませんがそれは続けてます😄
葉酸は飲んでないより飲んでた方がいいことは明らかなので、妊娠するように、というよりは、いつ妊娠してもいいように、という考えで飲んでますよ😄

まち

妊活前に貧血がひどかったのもあって、お肉しっかり摂るようにしてたくらいでしょうか。
私もレパートリーは少ないので、とにかく偏らないようにくらいしか💦
葉酸のサプリは葉酸と鉄と両方入ってるの飲んでました。
ピジョンとディアナチュラ使いました○

もっちゃん

飲み物ですが、ルイボスティーとアーモンドミルクが良いと聞き飲んでいました!!
あと体温を上げる生姜湯なども。

葉酸は、マカナというサプリを飲んでいました🍀
マカ、ビタミン、ミネラルなども豊富に入っていてクチコミも良かったです。
ネットで注文できます☺️