※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*poko*
子育て・グッズ

2歳9カ月の娘がおしっこする度にお股を痛がります。病院受診を検討中で、小児科か泌尿器科か迷っています。同じ経験のある方、どちらが良いでしょうか?

2歳9カ月の娘がいます。
今日の夜から、おしっこをする度にお股を痛がります。
明日病院に連れてこうと思うのですが、小児科でも排尿痛は診てもらえますか?
それとも泌尿器科かとも考えたのですが、3歳前だと小さすぎるのかな😭
病院に電話すれば良い話だと思いますが、事情があって朝一に受診をしたいのでどちらを受診しようか悩んでいます。
同じような症状があったお子さんのママ、もしくは医療関係の方、どちらの受診が良さそうですか?

コメント

うちの子もそういうことあったのですが、調べて貰ったら菌が居ました😭塗り薬ですぐ治りました◎
言ったのはアレルギー科のある皮膚科です💡

• *poko*

*poko*

皮膚科!!
    排尿のことなので尿路感染症⁉︎膀胱炎⁉︎とか思って、皮膚科が浮かんでなかったです💦
    その時はどうして皮膚科を選ばれたんですか😣?

• 6月17日

退会ユーザー

痒がってて、オマタが赤くなってたので皮膚科にしました!
    赤みとか発疹がないなら尿道関係かもなので小児科がいいかもしれませんが😫💦

• 6月17日
  • *poko*

*poko*

なるほど!!
    うちはパッと見たかんじ、お股赤くなってはないんですよね😥
    小児科考えてみます💡
    ありがとうございます😊

• 6月17日