※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーヌ
ココロ・悩み

ほくろ除去のタイミングについて悩んでいます。妊活中で、施術後の影響が気になるため、産後にするか検討中です。再度カウンセリングを受けるべきか迷っています。美容皮膚科の看護師さんでも相談可能でしょうか。

ほくろ除去しようか迷い中です。
カウンセリングには、今月始めに行きました。
ほくろは、炭酸ガスレーザーで複数回に分けて治療すると傷跡も残らず綺麗になると言われ、その間隔は約半年くらいと言われました。ホームページには、最短1ヶ月で照射可とは書いてたので先生の判断でかわるのかなっとはおもってますが、、、
一回で済むものと思っていたので、今年の夏くらいから妊活も進めるつもりなので取るなら今月と思ってましたが、そうなると一回施術して、もし上手く妊娠した場合、2回目の施術が1年以上あくのでどうなのかなっと思っているところです。 先生には、妊活するとまでは言ってませんが、妊娠中の施術は可能かどうかだけ聞きました。やはり、妊娠中はダメだけど授乳中は大丈夫みたいです。
だから、産後にしようかなっとも思っていますが、除去したい気持ちが強すぎて早くしたいから待てないのでなんかモヤモヤしてます。
とりあえず、一回施術して妊娠した時はした時で次は産後でもいいのかなっとも考えていますが、変にほくろの後が残るのは嫌だなっと💦
もう一回カウンセリングで聞くべきですかね?
妊活するので産後がいいのか、それともとりあえず除去して次は産後でも問題ないのかとか相談してくだらないですか?💦 予約もらとりずらい美容皮膚科なので先生じゃなくても看護師さんとかでもいいとおもいますか?

コメント

H mama

皮膚科で焼いてもらいました👀

のんたん2号

授乳中に2回レーザーしました😊
2回目は半年後にしました。そこは普通は3カ月後だそうですが遠くて行けなかったので半年後にしました。
薄くはなっていますが完全には消えていません。特に変に残ってもいないし次回は気が向いたらやろうかなって感じです。
料金設定が問題なければ間隔が開いても大丈夫そうです。参考までに✨

• リーヌ

リーヌ

そうなんですね!
    どんな、ほくろだったんですか?
    私のは、3ミリくらいの盛り上がりのあるほくろなんですが、一回施術したらほくろは残るだろうけど、平くなるかんじですかね?

• 6月17日
  • のんたん2号

のんたん2号

私は平らのを数個やりました。
    レーザーで平らくなるって説明でしたか?

• 6月17日
  • リーヌ

リーヌ

平くなるとは、言われてないです。
    ほくろは根が深いから、複数回に分けて浅くレーザーを当てるみたいです。
    のんたん2号さんは、残ってるって言ってましたが、除去する前よりは目立たないですか?

• 6月17日
  • のんたん2号

のんたん2号

お化粧すればほぼ隠れるくらいで大きさが少し小さくなった気がします😊
    あと2回くらいはやると思います。

• 6月17日
  • リーヌ

リーヌ

そうなんですね😮✨
    ちなみに、大きさはおっきかったんですか?
    一回目でも結構とれましたか?

• 6月17日
  • のんたん2号

のんたん2号

一番大きいので2mmないくらいだと思います。1回だと期待するほど薄くはならないです😣小さいのはもうニキビ跡くらいに薄くなっています。

• 6月17日
  • リーヌ

リーヌ

なるほど!
    なら一回では私の場合も期待はできそうにないですね😩
    けど、取りたいけど産後にするべきなのかなー🙌

• 6月17日