※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
子育て・グッズ

抱っこ紐中におしゃぶりをさせていると、歯の生え方に影響が心配です。おしゃぶりをやめるタイミングはいつが良いでしょうか。

抱っこ紐をしてるときにグズるとおしゃぶりをさせてるんですけど、歯がもう3本生えてて、歯並びに影響があるか心配です。どれくらいにおしゃぶりやめさせたほうがいいのでしょうか

コメント

aya

歯が生えてきたらやめさせたほうがいいって言いますよね。
上の子の時1歳前にやめました。歯並びはいいですが、出っ歯気味です(´TωT`)
でも、おしゃぶりしてなくても出っ歯や歯並び悪い子もいっぱいいるのでどうなんですかねー🤔

りる

うちの子1.6歳までやってました😅
特に歯並び悪くないですし、歯もしっかり生えてきました。
ある日おしゃぶりをグーーっと噛んでしまったのかブチ‼️って切れてしまったら本人があーあ…って感じだったので急いで代わりのおしゃぶり買ったんですが嫌がられてそこから自然と卒業しました💦

cana

歯科医師から研修を受けました😄
遅くても2歳までだそうです。それ以上だと出っ歯になると💦
まだ7ヶ月なら、おしゃぶりは精神安定剤の効果もあるので、無理にやめなくても大丈夫だと思います😆