※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆りっちゃん★
妊娠・出産

陣痛と帝王切開の痛み、どちらが辛いか未知で怖いです。逆子で心配です。

陣痛と帝王切開の術後の痛み、両方経験した方はどちらの方が痛かったですか?辛かったですか?

34w現在逆子で、このままだったら帝王切開だし、戻ってくれれば自然分娩だし…
どちらも未知の世界すぎて怖いです(´×ω×`)

コメント

✱アリエル✱

陣痛12時間
その後の帝王切開でした!
陣痛ですかね?
どっちもどっちですけど、
12時間と長い時間でしたので( ´︵` )

術後は割と元気でした!
次の日には
支えられなくても自力で座ってすぐおトイレいけたので!

• ☆りっちゃん★

☆りっちゃん★

陣痛12時間耐えた後の帝王切開😱考えただけで恐ろしいです😱

でも、やはりどちらも痛いことには変わりないんですね😭

• 3月18日
かちゃ★

1人目の時自然分娩で陣痛 経験してます。
2人目からは帝王切開でしたが、
私は 帝王切開の術後の痛みの方が痛かったです:( ;´꒳`;):
傷の痛みに 後陣痛もあったので 痛み止めがないと痛くて お腹に力を入れると傷口が開くんじゃないかなと思うくらいでした。

• ☆りっちゃん★

☆りっちゃん★

皆さんからのコメント見てると、陣痛の方が辛かった方や、術後の方が辛かった方、やはり人それぞれですね😅
    まだ逆子が治らずどちらになるか分かりませんが、覚悟を決めないとですね😭

• 3月18日
まめさんぼ

陣痛からの緊急帝王切開でしたが、陣痛の方が痛かったです(;´Д`)
昔から痛みには強かったからかも知れませんが💦
陣痛の痛みは堪えてても勝手に声が漏れました・・・(;▽;)

• ☆りっちゃん★

☆りっちゃん★

痛みに強い方でも勝手に声が漏れてしまう程陣痛は辛いんですね😭
    帝王切開も陣痛も1度に両方経験したなんて本当に母は強しですね!

• 3月18日
ぶうちゃむ

上2人が自然分娩で3人目が帝王切開でした(>_<)
陣痛も凄く痛かったのですが、帝王切開の方が産後のダメージが大きかったです(*_*)
自然分娩の時は生んだ後、確かに疲れましたがメールを送れる元気はありました!
でも帝王切開の時は痛み止めの点滴で意識は朦朧とするし、何より麻酔が切れた時の痛みがハンパなかったです(´`:)しかも3人目だからか後陣痛も激痛で、これまた痛すぎて朦朧としてました(笑)
二度と帝王切開はしたくないと思ったぐらい辛かったので、後を考えると自然分娩の方がまだ良かったですね(^◇^;)

• ☆りっちゃん★

☆りっちゃん★

陣痛の方が辛かった方、帝王切開の術後の方が痛かった方、人によって感じ方は様々なんですね(>_<)

両方経験した友人は、予定帝王切開だと陣痛はないし、産むまでは痛いことも少ないけど、産後激痛だし、そんな中赤ちゃんの世話もしなくちゃいけないのが大変だったと言ってました😭

• 3月18日
RAN0915

陣痛からの促進剤からの帝王切開でした。
陣痛はこの世の痛みじゃなかったです。帝王切開前の背中の注射が痛いはずなのに全然痛くありませんでした。
私ですのであくまでも参考で…

• ☆りっちゃん★

☆りっちゃん★

陣痛の方が辛かった方、帝王切開の術後の方が辛かった方、人によって感じ方は様々なんですね(>_<)
    かぐらままさんは陣痛に耐えてる中での麻酔だったから痛く感じなかったんですかね…
    術後はどうでしたか?

• 3月18日
  • RAN0915

RAN0915

バルーンが入っていたのですが次の日に抜いて自分の入浴や子供の授乳初めていましたよ(*^^*)

• 3月18日
  • ☆りっちゃん★

☆りっちゃん★

なかなか動けないと聞いたので、翌日には入浴と授乳を始めていたなんてすごいです(>_<)

• 3月18日

痛みの種類がちがいます。
陣痛は、痛いって言葉で片付けられない、痛み以外ほかの表現があるんじゃないか、って感じでした。トラックでひき殺してくれと思いました。
その後、緊急帝切になったのですが、術後麻酔きれたあと、息ができないくらいの激痛でした。後陣痛も手伝い、冷や汗がたらたらでました(--;ただ、歩きはじめると回復が早かったのはびっくりでした。いまでも寒いときはしくしく痛みます。
今回、帝切予定なんですが、いまさらになって恐怖です。

• ☆りっちゃん★

☆りっちゃん★

陣痛の後の帝王切開なんて、想像しただけで辛いです😭
    痛みの種類が違うとは言え、やはりどちらも辛いことには変わりないんですね😭
    今のところ帝王切開の可能性が高いんですが、そうなった場合、頑張って歩こうと思います(>_<)

• 3月18日