※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
お仕事

別居中で離婚考え中。職歴・資格なし。シングルマザーのお仕事や短期資格について教えてください。

はじめまして。
ただ今旦那と別居中で、近いうち離婚を考えてる者です。


恥ずかしいことに、ちゃんとした職歴や資格がありません。
同じような方でシングルマザーになられた方、どのようなお仕事されましたか?
また今のうちに何か資格がとれたらいいなと思うのですが、おすすめの資格(できれば短期間でとれるようなやつ)などあれば教えてください。よろしくおねがい致します。

コメント

のんたん2号

シングルになると職業訓練などで安く資格が取れると思うので役所かハローワークに聞いてみるといいかなと思います😊

さあこ

私は病院で介護福祉士をしてます(^-^)

中卒、無資格2人のママで、
看護助手として働いていた子がいます🤗
今では介護福祉士の資格もとり
バリバリ働いてますよ(•ө•)♡
大きめの病院とかなら、
福利厚生しっかりしてるし、
検討してみてください♡

頑張ってくださいね♡