※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園入園準備でお弁当袋や着替え袋など必要。一括で買える場所や手作りについて相談。巾着は手芸屋さんか、上履きとアルミのお弁当はどこで買えるか悩み中。時間もないので助けて欲しい。

幼稚園に入るにあたり、色々準備しています。
諸事情で、7月からの入園なのでもうすぐなのですが、お弁当袋や着替え袋、アルミのお弁当など指定が色々あって...
どこに行けば一括で買えますかね😅?
まだ小さいのがいて、あまり色々見て回ることができなくて...
巾着みたいなのは、手芸屋さん?西松屋?バースデイ??しまむら??それとも手作りてすか?
手作りだとしたら、ハンディーミシンを買おうかと思ってるのですが、実際どうですかね??
絵本袋と靴入れは買えました!!
上履きとアルミのお弁当はどこに売ってますかね?
できればあまりお値段しないものかよいです💦
時間もないし、下の子の病院もあったりでパンクしそうです...
お力お貸しください!!

コメント

みゆ

お近くにカインズホームありますか?
そこにアルミのお弁当箱と上履き売ってますよ😊
うちはお弁当箱以外の巾着や上履きは西松屋で揃えました😂

指定の巾着がサイズや形が特殊でなければ西松屋でほぼほぼ揃うと思います!
うちはお弁当袋だけマジックテープの横入れのやつでどこにも売ってなくてミシンで手作りしました🥺

  • ママリ

    ママリ


    カインズあります!
    ホームセンターにもありますね!そういえば、ありがとうございます✨
    西松屋強いですね!!
    基本的には巾着みたいなものでいけそうなので、探してみます!
    手作り億劫で...(笑)

    • 6月16日
  • みゆ

    みゆ


    西松屋かなり最強です!笑
    とりあえず西松屋で買えなかったら他のお店を検討って感じでもいいかもしれませんね🤔
    アルミのお弁当箱売ってるところ少なくて探すの大変ですよね😞
    キッチングッズのお店とかにもありました!でも結構良いお値段しますよね…(T ^ T)
    私も手づくりめんどくさくて😂
    気持ちは作ってあげたかったですが、技術も無く…笑

    • 6月16日
  • ママリ

    ママリ


    とりあえずまず西松屋に出かけようと思います!
    さすが子育て応援ですね!!
    アルミのお弁当って、昔はよく見かけたのになぁーと...
    今は密閉度の高いタッパーのほうが主流ですものね💦

    手作りしてあげられたらいいのですが、できる気がしません😅

    • 6月16日
みづたん

お弁当はアルミのはあまり種類がなかったのでネット通販で購入しました。

上履きは比較的どこでも売ってる気がします。西松屋、アカチャンホンポ、バースデイ、イトーヨーカドーとか…。値段は似たり寄ったりだった気がします。

  • ママリ

    ママリ


    ネットも強いですよね✨

    上履き、あまり安いってとこはないんですね!
    あまり悩まず買えそうです。
    ありがとうございます!

    • 6月16日
オリ𓅿𓅿𓅿

ネットやメルカリであると思いますよ!

私は、母に手伝ってもらいながら手作りしました。時間もかけられたので。
巾着を手作りされるならちゃんとしたミシンがいいと思います💦
時間がないならメルカリに頼っていいと思います!

上履きは、靴屋さんに行ったら売ってます!
イオンとかでもありましたよ!
幼稚園で、売ってもらえないんですか?
息子が通う幼稚園は、園に売ってました。

アルミのお弁当箱は、無印で買いました!
1400円ぐらいでした。
アルミのお弁当箱は高いですよ😭

  • ママリ

    ママリ


    メルカリ、中古に抵抗があるのでインストールしてないんです💦

    時間があると手作り出来たら良いですよね。
    やっぱり普通のミシンがよいですよね💦
    ハンディーミシンやめます...

    上履きはどこでも売ってそうですね!
    サイズがすぐ変わりそうで、できれば安く手に入ればなーと思ってたので(( ̄▽ ̄;;)
    幼稚園での斡旋はしてないみたいです。

    無印良品にもあるんですね!
    ありがとうございます!

    • 6月16日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    メルカリで、ハンドメイドで出品されてる方もいらっしゃいますよ!
    私も中古は抵抗あるので、新品の物を買うようにしています😊

    上履きは、いろんなのがあって種類が豊富だと逆に悩んじゃいます🤣
    500円ぐらいだったと思います🤗キャラクターが書いてあれば、倍ぐらいの値段だったと思います😂

    • 6月16日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね!
    手作りのものを出品してる人もいるんですか。
    すごいですね!

    キャラものもあるんですか!
    白指定なので、安く手に入りそうです★

    • 6月17日