※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ゆずゆず♡
家族・旦那

ちょっと愚痴らせて下さい。火曜日地鎮祭が11時からあり、私と旦那は仕…

ちょっと愚痴らせて下さい。

火曜日地鎮祭が11時からあり、私と旦那は仕事が休みです。でも私はパートで尚且つ朝5時から動いている会社なんで、早めに行けば行くほど喜ばれます。最近家のことや親子遠足などで休む日が続き、来月は夏祭りでお休みを貰う予定です。仕事は溜まる一方なので旦那に『火曜日朝7時前に仕事行きたいから保育園送ってって』とお願いしました。その時に朝することもお願いしたらあからさまに嫌な顔。

1、私『朝ごはん用意するからあげといて。ご飯かパンかわからないからそれは起きてきたら聞いて。』
旦那『それならパンかご飯どっちかしか用意しないで』

2、私『次女の連絡ノートに食べたご飯と熱書いといて』
旦那『作ったやつ書いといて。熱は適当に書いといて』

3、私『送ってく場所は次女はお迎え行ってる場所で長女は2階だからね』
旦那『そんなにやることあるならメモ書いといて』

そこでカチンときた私は『そんなにってほんの一部じゃない?他にもまだやることあるんだけど?』
旦那『俺にとっては多いから。あっ!服も用意しといて』

この3つのことするのって旦那からしたら大変なことなんですか?私にとったらほんの一部なんですけど…。しかもそんなに難しいことなんですか?メモしなきゃわからないような内容なんですかねぇ…。もうため息です…。送迎は私だけって決まりもないし、その前にお前は父親だろ?それぐらいしろよって思っちゃって…。

私の心が狭いんですかね…

コメント

おちびさん

ぜんっぜん狭くないです!🥰
失礼ですが、子供が3人居るみたいですね!読んでてイライラしました😭
旦那さんも保育園からやり直して欲しいです☺️

• ♡ゆずゆず♡

♡ゆずゆず♡

狭くないと言って頂いて良かったです😭それ以外出来ることをして行くのに…🤦🏻‍♀️私は他にも片付けや洗濯までして行くのになんでこんだけで?って思って💦💦

• 6月17日

あー。。
男の人って、そんなもんですよ。。
普段から保育園の送り迎えをしたことがないのであれば、尚更。。

私も入院することがあり、家を不在にしたことがあるのですが、マニュアル書きましたよ。😅

男の人は基本的に女性と脳みその作りが違うんだと思います。

口頭で説明するのが、面倒になったら、マニュアル作って渡した方がいいです。