※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃんママ
家族・旦那

生後3ヶ月の男の子のママです。最近、旦那さんにとってもイライラします…

生後3ヶ月の男の子のママです。
最近、旦那さんにとってもイライラします。

息子は昼間寝ても30分ぐらいで基本抱っこじゃないと寝ません。ですが夜は20時30分のミルクを飲んで、抱っこしなくてもベッドに寝かせると朝6時ぐらいまでぐっすり寝てくれるとってもいい子です😊
他の子に比べたらとっても楽な赤ちゃんかもしれません。
それに旦那さんは凄く家事も育児もしてくれます。
なのにイライラ、イライラします。

夜、布団に入って申し訳ない気持ちと自分に嫌気がさします。
もっと優しくしたい。赤ちゃんを生む前はこんなに旦那さんに当たることなんてなかったに…。
自分が変わってしまったようで辛いです。

同じような経験をしたかたいらっしゃいますか💦?
これは治るのでしょうか…😓

コメント

ママリ

旦那にガルガルしますよー!
産後は特に。
手伝ってくれたり、子供と遊んでくれたり...
よくやってくれるのに、イライラ。
少し違うともうブチ切れ(笑)
上の子の時は1歳くらいで落ち着き始めましたが、結局2歳くらいまでなんとなくガルガルしてました!
下の子の時は単身赴任でいないので、基本ガルガルすることがないですが、たぶん上の子の時よりは寛大に接することが出来る気がします。
ホルモンバランス崩れてるので仕方ないことだと思います!!
旦那様には、諦めてもらうしかないです✨(笑)

  • まるちゃんママ

    まるちゃんママ

    返信ありがとうございます😭

    そうなんです!
    自分の思ってることと少し違うだけでイライラ何なの?!って
    特に旦那さんの休日にイライラがMAXになって態度に出てしまいます…
    いつも日曜日の夜に『ごめん』と謝ると『何のこと?』って笑ってくれますが気づいてないフリをしてくれてるのが分かって辛いです💦💦笑
    2歳!!結構長く続くんですね🌀🌀
    毎日会わないと優しくできそうですよね😊💓
    今はガルガルする時期だからと伝えておくことにします😭💦笑

    • 6月16日
アッサム

わかります〜〜😔ガルガルしちゃいますよね😔
うちの旦那は単身赴任で週末しかいませんが あまり手伝ってくれません😠

なので主さんの旦那さまのようになってくれればいいのに、、という感じです😣
ガルガルはいつかなくなると信じて、、楽しいことでも見つけて気を紛らわせていこうと思います🥺
同じような方がいて安心しました!考え過ぎないでいきましょうね🥺

なと

わかります!すんごいイライラします😭
うちも仕事が忙しいのに家でいる時間は家事も手伝ってくれるし、子どもの習い事の時間にいるときは送迎してくれたりしてますが✨
私が考えてたことと違うことされたりしたら、もう、、、笑

こないだは、乾ききってない洗濯物を取り込んできたんです。旦那が。
それに爆発しちゃいました🤣💦