※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ココロ・悩み

旦那が自分を特別だと言うが、普通の生活を望む妻。旦那の行動や考え方に疲れ、普通の家族に憧れるが、旦那は変わらず。要所要所での「俺は特別」発言に悩む。

旦那が要所要所で言う『俺は特別だから』の言葉。

その言葉を聞くたびに私は、そんな『特別な旦那』は要らない、と思ってしまう。

旦那が育ってきた環境は、いい意味でも悪い意味でも、確かに本当に普通じゃない。

普通じゃないから、何に対しても考え方や行動が私には理解できない。

父の日の今日、義父にプレゼントを渡すため、旦那のゴルフの試合が終わった後に義実家へ。
その道中で、今日は何をしてたのか聞かれたので、子供を久々に有料の遊び場に連れていって、そこでママ友一家と偶然会ったと話した。

相手は家族で来てて、うちは母子二人だったから、何か聞かれた❔と旦那に聞かれ、ママ友には、旦那は年中ゴルフをやってると知ってる、と話したら『ゴルフを年中やってると言うとみんな驚くでしょ😁😁まぁでも俺は特別だからさ✨✨』と。。。

確かにあんたは特別だと思うよ。
ホントに考え方も行動も普通じゃない。
モラハラがあるのもあるけど、一般的な考え方が通用しないし、ゴルフの為なら、どんなことでも努力を惜しまないし、常に子供より自分が最優先。
今日、義父と旦那の会話で知った、来月会社を退職した後、また新たにゴルフクラブの会員になり、研修だの試合だのの機会を増やす話。。。
それを義父も勧めてた😅😅😅

義父の教え通り、株で十分な資産運用をしてるから、あとは何をするも旦那次第。
旦那からしたら、やっと会社を辞められた後は、自分がしたいことが出来るから、希望に満ち溢れてるんだろうな💦💦💦

だから私は、あんたと一緒に居るのが疲れる。

少しくらい生活がカツカツでも、私はある程度一般的な、普通の旦那が欲しかった。。。
休みの日に、たまには家族で一緒に買い物行くような、、、株やゴルフの話以外も、何気ない話も普通に出来るような、そんな普通の家族になりたかった。。。

でも、今の旦那とじゃ、到底無理だ😭😭😭
旦那を取り巻く環境も、確かに普通じゃないけど、旦那自身が『俺は特別』と思ってる限り、今の現実は変わらない。

コメント

りー

俺は特別だからさ✨にちょっと
笑いました。笑
特別なのはどうでもいいから家族に
時間使えよ。って突っ込みたくなり
ました。😂

家族の時間ってほんとかけがえない
ものですし、お金があっても家族と
の楽しみに使えないのはもったいな
いですよね。うちはカツカツなので
お金使わないようにしかおでかけし
ませんが…お金があったらもっと
楽しめれるのになと思います😭

家族に時間とお金を使ってくれる
ようになればいいですね…

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。
    『特別なのはどうでもいいから家族に時間使えよ』まさにその通りですよね。
    まぁ私からしたら、もう一年半以上、今の生活なので、、、
    旦那と行動を共にしないことが、普通になってしまってますし、一緒だと逆に疲れるようになりましたが😅😅
    家族の時間はかけがえない、ごもっともです。
    しかし、義両親が昔から商売優先、引退後も株で資産運用してるように、旦那の頭にあるのは常に、今あるお金は一年後、五年後、10年後の未来への投資としか考えてないので、今は、ゴルフで自分がトコトンやりたいところまでやって、納得が行く結果を出すことに夢中です。昨日も、義父とゴルフの話をしてる旦那は……まるで幼稚園や小学生の少年のようでした。
    (小さい頃は一日の出来事を何でも話したがるじゃないですか?そんな感じです)
    昨年より、子供を遊びに連れていく回数は増えましたが、それでもこの上半期だけでゴルフ25回に対して、遊びが5回ですからね💨💨
    昨年はゴルフが年間で60回に対して、遊びが5回でした。
    とても贅沢な話でしょうが、私はなるべく節約のお出掛けでも十分です。
    家族が気兼ねなく、普通に色々な話が出来るなら。。。

• 6月17日
まぐ

みんな驚くでしょ😁😁まぁでも俺は特別だからさ✨✨を外で言ってたら恥ずかし過ぎますね。
前半を読んでいてプロゴルファーかと思ったら趣味かよと少し笑ってしまいました😂

旦那様=お金と思って割り切るのも一つの手かなと思いました🤔
実際お金も大切ですし💰

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。
    うちはプロゴルファーではありません。しかし旦那いわく、プロにレッスンを受ける機会があった際に、君には教えることはないね、と言われたそうです。
    まぁ……一年前に練習のし過ぎで、プロが引退を考えるレベルの負傷を手首に負って、それからは子供の抱っこすら、あえて避けてますから、それほど異常なまでのやりっぷりなんですよね。。。

旦那との生活で、結婚当初よりは確実に旦那=お金 と割りきるようにはなりました。

でも、何かの拍子に割りきれない部分が出てくるんですよね😞😞

• 6月17日