※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラ
子育て・グッズ

赤ちゃん誕生日ケーキのデコレーションについて教えてください。特に、ベビー用デコレーションペンや赤ちゃん用ゼリーの使い方や、黒色のデコレーション用品の入手方法について知りたいです。誕生日ケーキの作り方も教えてください。

赤ちゃん誕生日お祝いにベビー用でケーキやカップを作りたいって思ってます
ベビー用で文字や絵をデコレーションを書くときみなさんはなにを使って書いてますか?
ベビー用デコレーションペンとか売ってないですよね?
それとも赤ちゃん用ゼリーを使ってますか?(>_<)
黒色とかがほしくてなかなか赤ちゃん用ってないですよね?

もし売ってたらどこのお店にあるとか教えてくれると嬉しいです!

誕生日ケーキどんなように作ってますか?
いろいろ教えてください(^-^)

コメント

あき

私は文字書いたりしなかったのですが、友人達はクッキーにチョコレートペンで書いてましたよ!
多分食べさせる時はクッキー退けるんだと思います😅

あとはご飯プレートの方に人参やハムなどをくり抜いてHappybirthday○○!みたいな方もいました💡

  • ドラ

    ドラ

    ありがとうございます
    好きなクッキー作って書くのもいいですね!

    happybirthdayってくり抜きってどこに売ってるとか分かりますか?
    もし分かるなら教えてください

    • 6月16日
  • あき

    あき

    1度前に楽天で調べた時は色々みかけましたよ💡
    店舗ではちょっとわかりません、すみません😭ロフトやkitchen212とかどうですかね😭

    • 6月16日
  • ドラ

    ドラ

    私も調べててもネットでは見かけます
    なかなかないですよね😢
    ありがとうございました😊
    でも参考にはなりました(^-^)

    • 6月16日
マヤ

アルファベットの型抜きなら100均に売ってますよ😊

うちは平仮名の方が使い道あるかな?と、
思ってネットで平仮名の型抜きを買いました😊

  • ドラ

    ドラ

    ネットだといろんな種類あるし
    楽だしいいですよね
    ネットで調べたり100均でも見てきたりします(^-^)
    ありがとうございました

    • 6月16日
どれみ

1さいからのケーキで作って、チョコでワンワン描いてのせました!
チョコは食べさせてはないですが、よろこんでました!

  • どれみ

    どれみ

    あとはご飯に文字を載せました!
    人参です

    • 6月16日
  • ドラ

    ドラ

    すごい上手ですね!
    すごいです!!
    難しいですよね?(>_<)

    私もワンワンとうーたんにしたいって考えてました
    でもうーたんの作り方が調べても分かりません
    教えてください
    あとワンワンの目や耳って材料なにを使ってますか?
    教えてくれると嬉しいです(>_<)

    • 6月17日
  • どれみ

    どれみ

    ケーキは全部チョコですが、ケーキのチョコイラストは簡単ですよ( ˘̥̥̥̥̥ ᵕ ˘̥̥̥̥̥ )♡
    チョコだと食べさせるときに外しやすいからチョコにしました( ˘̥̥̥̥̥ ᵕ ˘̥̥̥̥̥ )♡
    クッキングシートにワンワンやうーたんの絵を描いて、ひっくり返して(ペンの面が裏になるように)チョコでなぞるだけですよ( ˘̥̥̥̥̥ ᵕ ˘̥̥̥̥̥ )♡

    ご飯の方はワンワンの耳はブロッコリー、目は海苔とご飯です!
    うーたんはジャガイモとニンジンです( ˘̥̥̥̥̥ ᵕ ˘̥̥̥̥̥ )♡

    • 6月17日
  • ドラ

    ドラ

    ケーキのイラストなぞるだけなら簡単ですね
    私でも出来そうです
    でも色塗るのは難しいですよね?
    冷蔵庫に冷やして外すのが難しそうです(>_<)

    ワンワンとうーたん造ってみます(^-^)
    私が思ってたより簡単ですね😊
    形作るのが難しいイメージがありました(^^;
    教えてくれて本当にありがとうございました😊

    • 6月17日