※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
ココロ・悩み

家計の負担を感じているが、周囲には隠している。姑に息子の給料だけで生活していると誤解されている。旦那から生産性がないと言われ、苦しい気持ちを抱えている。

ブルーな気持ちを消したいです。

旦那の給料でやっていけてないのを周りは知りません。
足りない分は私のクレジットカードで精算され、私の口座から引き落としされます。

本当に息子だけの給料で生活が賄われていると思っている姑さんがいる(´・∀・`)

色々と助かってますが、でもなんかモヤモヤする。

生産性がないと旦那に言われ、あなたの生産だけじゃあ生活が成り立たないって言ってやりたい。
お金で泣く日が来ると思わなかった(´・∀・`)

コメント

もえまき🐶💙

うちもそうです。
旦那の給料だけじゃやってけないです。
私は旦那に毎月こんなけ必要だけどあなたの給料じゃギリギリということをきちんと毎回話してます。
無駄遣い多いので‥

• ちい

ちい

うちはサービス残業をして来ます。彼のプライドの高いせいで(´・∀・`)
    言っても聞きませんし、フルタイムのパートに出ます。

• 6月16日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

旦那だけ偉いっていうのもわかりませんしね。仕事してる人間がそんなに偉いか?そもそも妻、子供いるなら働いて当たり前だろ。それが嫌なら結婚するなって感じなんですけどね‥

• 6月16日
  • ちい

ちい

冗談だろうけど、生産性がないって言われたのが一番ショックでした。
    子育てに生産性を求める?みたいな

• 6月16日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

無理無理!
    ならお前変わってみろって感じですよね。
    私働くからあんた子育てしろって言いたくなります!

• 6月16日

なんで旦那さんに言わないんですか?

• ちい

ちい

今月生活費をもらってないです^^
    分からないんですかねぇ。

• 6月16日

わざわざ言う必要はないけど、勘違いされるのも嫌ですよね、、、

• ちい

ちい

そうですね、、姑さんに勘違いされるのも嫌ですね🤣

• 6月16日
まる

うちも旦那の給料だけじゃやっていけないので、パートで私も働いています。
今のご時世旦那さんの給料だけでやって行ける人は少ないと聞きます。

• ちい

ちい

やっぱりそうですよね(´・∀・`)
    働くのは自分のためですが、息子が偉いみたいなこと言われたらん?ってなります(´・∀・`)

• 6月16日
  • まる

まる

それでも扶養内なので厳しい面はありますが、ないよりいいかな?って感じです!
    なんで旦那さんだけ偉いってなるんでしょうかね。こっちだって頑張ってるのにって。

• 6月16日
❁¨̮

正直に言わないんですか??
私は義母にいつもお金ない〜、不安、副業とかしてほしい、できたら自分もしたい等、言うてたらスーパーとか行ったらいつも
なんかいるものない?
って買ってくれるようになりました笑
お米やオムツも買ってくれてめっちゃ助かっています