※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

夜泣きの原因について相談があります。夜中の授乳後、なかなか寝付かずに困っています。

5時頃にお風呂入れてるんですが出てくる頃には5時半とか6時くらいになります。

その後授乳して8時くらいまでグズグズです。
その後抱っこ紐で寝かしつけて下ろすと掟を繰り返し

10時から10時半までに完全に寝かせるように頑張ってます。

ずっと抱っこちゃんで最近やっと日中は一人で寝る時も増え置いといても起きなくなるようになったのですが夜は消灯まで本当に寝ないでグズグズです。

深夜の授乳は1回で5時~6時に起床し7時半から8時に朝寝をします。

夜ばっかり泣くのは何故でしょうか??

コメント

さやか

うちの場合は夕方寝かせないと逆にグズグズ言ってました
夜寝る体力が無さすぎてしんどくて泣いてたのかな?と今にしては思います。
その赤ちゃんによって違うとは思うのですが夕方3時までには起こす。と決めて夕寝をさせてあげるのも手かもしれません☺️

お子さんに合う方法が見つかればいいですね🐣💦✨

• まま

まま

3時か4時には夕方起きて1時間くらい遊んでから機嫌がいいうちにお風呂に入れてます

それでも出た後は必ず泣くんです😰

• 6月17日
  • さやか

さやか

お風呂って体力奪われるし夕方は大人も疲れてくるから赤ちゃんだと余計だろうな…と思いながら過ごしてました!今の月齢でも夕方機嫌悪くなりますもんね💦黄昏泣きっていう言葉もあるくらいですもんね🐣

• 6月17日