※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
乃蒼
子育て・グッズ

主人が休みの日に、自分の両親が来るのは嫌だけど、私の家族が来る以上、断れないです。

私が変でしょうか?💦
共働きで私はシフト制、主人はカレンダー通りの休みです。
私の実家は車で10分くらいの距離なので、よく手伝いに来てくれています。
先ほど、主人が私が仕事で主人が休みの日(土日祝日)に、自分の両親(電車で2時間近く)に来てもらっていいか、聞いてきました😖
私としては嫌ですが、私の家族が来る以上、嫌とは言えないでしょうか😭
孫に会いに来るとはいえ、部屋がかたづいてなかつたり、冷蔵庫とか見られるのが嫌です😱💦

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私だったら実の両親に見られるのは恥ずかしくないけど義両親は恥ずかしいからできれば外であってほしいってお願いします!

実際、実の両親は上がったことあるけど義両親はあげたことないです🤣

• 乃蒼

乃蒼

私がいる日に来たことはありますが、いない日に来たことは無くて😵💦
    どうしたらいいのかなと思っています😖

• 6月16日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

居ないと勝手されそうで不安ですよね💦

せっかく遠くから来てくれるんだからおいしいものでも食べに言ったら?と外に出るように誘導しましょ🤣

• 6月16日
  • 乃蒼

乃蒼

そうですね!!
    そうします✨

• 6月16日

旦那さんの家でもあるし
私なら嫌とは言えないです😭

• 乃蒼

乃蒼

そうですよねー...

• 6月16日
だだんだーーーん*

気持ちわかります、嫌です。
でも断れないので掃除や片付けちゃんとやってここの部屋は入らないでとか伝えときますね(^^)

• 乃蒼

乃蒼

やっぱり断れないですよね😭💦

• 6月16日
べき

自分の親にしか見られたくない気持ちはとてもわかりますが、ふたりの家ですし、自分の親だけ手伝いに来て貰って旦那さんの親はイヤっていうのはちょっと違う気がします。
旦那さんからしたら乃蒼さんの親御さんが来てるのも同じことですよね。
カレンダー通りのお休みである土日祝に親に来てもらうのは普通のことだと思います。それが片道2時間ならなおのことです。
(まだ働いてるにしても引退してるにしても)

私なら、なるべく片付けておくか、夫にお願いしてある程度片付けてもらって、開けてほしくないところとかを伝えておいてから呼んで貰います。

• 乃蒼

乃蒼

そうですね💦
    良く考えれば私は会わなくて済むから気を遣わずにすみますしね😭
    遠くから来るのに、わざわざ私のいない日に来なくても!とおもってしまいました💦
    冷蔵庫は開けないでとか伝えておきます!

• 6月16日
  • べき

べき

そうですね、その場でなんか色々言われなくて済むって考えたらマシですね(笑)
    むしろ冷蔵庫勝手に開けるのは行儀というかマナー違反なのでそれは絶対やめてね!と旦那さんに言っていいと思います😅

私は出産後1ヶ月~3ヶ月くらいまで毎日義母が来てご飯作りとか手伝ってくれてたのでもう冷蔵庫でもなんでも恥ずかしいと思う気持ちさえなくなってます😂

• 6月16日
  • 乃蒼

乃蒼

悪い義母ではないんですが、天然?というか息子にベッタリというか、、
    そんな毎月来なくて良くない?とか思っちゃいます😂
    会えば嫌じゃ無いけど、なんとなく苦手で😵
    頑張りますね、ありがとうございます‼️

• 6月16日
moony mama

気持ちはわかりますが。
夫婦の家なので、ご自分の両親だけちょくちょく着てもらって、ご主人のご両親はって言えないかなって思います。
ご都合もあるでしょうし。

なるべく片付けておくしかないかと。