※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
masaru
子育て・グッズ

3歳の娘がいるシングルマザーです。チャイルドシートを助手席につけるか悩んでいます。

3歳の娘のシングルマザーです。

今もずっとチャイルドシートは後部座席につけています。
最近アップリカのチャイルドシートが小さくなってきたので、ジュニアシートに切り替えできるチャイルドシートを買いました。
背が低い方なのでジュニアシートに出来るのはまだ先かなと思うんですが、後部座席につけてるのがいろいろめんどくさい時がよくあります。

子供が2人いたら、後部座席と助手席にチャイルドシートをつけている車はよく見かけるけど、子供1人でチャイルドシートを助手席につけている方ってあまりいないので、危ないからなんだろうと思うけど、助手席につけようか迷ってます。

コメント

うぃっちゃん

2人とも後部座席ですし、3人目のために3列シートの車に買い換えて3人目は3列目にするつもりです。助手席は恐ろしくて乗せられません💦

• masaru

masaru

コメントありがとうございます。
    やっぱり助手席は危ないって思ってしまいますよね😵💦
    3人お子さんいたらもっと大変なのに
    子供1人で大変とか言ってられないですよね(´;ㅿ;`)

• 6月17日
未来花

前につけてます。
前は前で意外と面倒です(^_^;
降りる際にドアを開けるとなると1人でやらせるのは危ないので、外から回り込んで開けてます。わざわざ反対行くの面倒です。
後ろのが近い( ̄▽ ̄;)
乗って閉める時も危なっかしいので、結局外から私が閉めます。
まぁ、本人は前が前で嬉しそうですけどね。

• 未来花

未来花

書き間違えしました。

本人は前が見えて嬉しそうです。

• 6月16日
  • masaru

masaru

たしかに外から乗せるのは回らないといけないから面倒くさそうですね!!
    運転席から助手席に乗せれるやん!って思って助手席につけようか悩んでるんですが、運転席から助手席に抱っこして乗せるのは難しいですかね?

• 6月17日

3人いる友人は、息子と2日違いの双子の片方を助手席、お兄ちゃんと片方は2列目です

1人だったら後ろにするかもです

• masaru

masaru

お子さんが多いと助手席に乗せないといけなくなるんですね!
    助手席にチャイルドシートをつけるのは、違反にはなるんですか?
    あ、違反になるなら誰もしてないか!!危ないから極力後部座席にしましょうってなってるんですかね?

• 6月17日