※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
macaron
妊活

妊活5年、流産4年。妊娠できず諦めたくないが、不安も。夫も難あり。子供が欲しいが、妊娠できない不安。夫婦で幸せだが、子供の顔が見たい。

妊活して5年、流産から4年。
いつになったら妊娠できるのか全く希望が持てない。

通院やめて諦めたら妊娠できたよ〜
基礎体温やめたら妊娠できたよ〜

そんなの私達夫婦には通用しません。

私は多嚢胞で自己排卵する時もあれば薬を使わなきゃ排卵しない、周期もバラバラ
夫も、難ありで、自然妊娠は難しいとのこと

諦めたいよ。
今回はダメだな〜と思ってても、高温期になると期待しちゃうし、グラフだってきれい。

『まだ若いから』って言葉はもう聞き飽きた。
通院してるなかでは若いかもしれない、けどもうすぐ30になるよ。
私の中ではもう、3歳くらいの子供がいる予定だった。

あれからもう妊娠出来てません。
カスリもしません。
もう妊娠出来ない身体なんじゃないかって不安です。

夫婦2人でも十分幸せだし楽しいです。
けどやっぱり、好きな人との子供の顔が見たい。
ただそれだけ。パパにしてあげたい。

コメント

もふもふ肉球

私は6年できませんでした。
6年目→流産→半年後流産→3か月後妊娠して現在継続中
ですが安定期に入っても不安です。
流産二回の後は本当にボロボロでした。
エレビットを飲むようにしたのと7時に寝るのを実践して妊娠し継続してます。

  • macaron

    macaron

    私も次妊娠出来たとしても、ずっと不安だと思います。
    やはり、生活習慣徹底するしかないですね

    • 6月16日
KOKINN

私の場合…
一人目まで10年^^; 
二人目まで13年です。
不妊治療に莫大な時間と費用を使いました。
流産も3回。
なんの慰めにもならないと思いますが‥
参考まで。

お気持ちは痛いほど分かります。
どうかベビちゃんが来てくれます様に!!

  • macaron

    macaron

    私より辛い思いされましたよね。
    お子さんは体外で授かりましたか?
    自然妊娠でしたか?
    お言葉嬉しいです!

    • 6月16日
ユウ♡

妊活長いですね。お気持ちお察しします。
もし流産は手術などされておられたら、と思って。。
一度妊娠されていて流産、その後かすりもしない。。慢性子宮内膜炎は大丈夫でしょうか。。

  • macaron

    macaron

    流産は手術をしました。
    慢性子宮内膜炎は初めて聞きました。
    検査などはどのようにするんでしょうか?
    特に今の所、自覚症状はないです。

    • 6月16日
  • macaron

    macaron

    そうなんですね!
    不安だったら先生にまた相談してみます!
    ありがとうございます!

    • 6月19日
KOKINN

お返事遅くなりました…
最終的に顕微授精で授かりました。
移植も数え切れないぐらの回数で…  
自分でも把握しきれない感じです(泣)

治療には必ずのゴールが無いので、私も何度も自暴自棄になりました…。
ほんとうに辛いお気持ち理解出来ます。

  • KOKINN

    KOKINN

    コメントの返信欄間違えました(T_T)
    スミマセン…。

    • 6月17日
  • macaron

    macaron

    そうだったんですね💦
    『いつ』っていう明確なゴールがないのでほんとに辛いです。

    • 6月19日