※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ。
ココロ・悩み

産後4ヶ月で体重が落ちず悩んでいます。完母で三食食べているが、なぜか体重が減らない。体重が落ちた経験のある方、アドバイスをお願いします。

産後4ヶ月です。
妊娠中MAX69kgで現在62.63kgをうろうろしてます。
完母なんですが、体重が全く落ちません。
元の体重まで10kg…悲しすぎます笑笑
ご飯は三食食べてます。間食は、そんなにしてません。
なぜ、体重が落ちないのか不思議です笑笑
こうしたら、体重落ちたよーとか
あれば教えてほしいです!
あと、みなそんはいつから体重落ちましたか?

コメント

キャラメル

全然落ちなくてあと残り8キロは落としたいとこです。数日前から痩せると言われてるダンスし始めました!!

  • はじめてのママリ。

    はじめてのママリ。

    体重落としたいですよね😩
    やはり、ダンスとか運動をとりえないとですね🥺

    • 6月16日
ここ

妊娠発覚時54キロ、妊娠中MAX70キロ、現在49キロです😊
産後3ヶ月ぐらいから完母で、どんどん落ちだしました!
ご飯は朝昼は適当、食べたり食べなかったりお菓子やパン、おにぎりが多いです。お夕飯は夫より少なめに食べます。
運動とかダイエットらしい事は特にしていないです。
むしろソファーで娘抱っこして寝かせてダラダラしてます。
恐らく「長い時間空腹でいたこと」がダイエットになっていたのかなぁと思っています🙌
日中娘を膝に乗せて寝かせていた為、ご飯とか食べられず起きるまで我慢していました😅
8時間ダイエットというのもあるのでそれに近いものになっていたのだと思います😄
産後の自分の体、ガッカリしますよね😭
頑張ってください!

  • はじめてのママリ。

    はじめてのママリ。

    鏡で体を見るたびに絶句します笑笑
    でも、頑張って痩せます笑笑
    ありがとうございます🥰

    • 6月16日
あいうえお

1人目は2ヶ月で元に戻り、2人目は8ヶ月かかりました!!何も食生活も変わっていないし、完母なのに謎でした!!
復職が決まってるので毎回服が入るようになるかドキドキです笑笑

  • はじめてのママリ。

    はじめてのママリ。

    私も仕事復帰した際に制服今のままでは絶対に入らないので、何とかしないといけません😩😩😩
    頑張って痩せます!

    • 6月16日
みゅーまま

長女の妊娠がその前の子を産んですぐの妊娠だった為体重戻らないままの妊娠でした。(+8kg)
長女を出産し合計+12kgになりましたが、1年かけてもとより痩せました!

次女出産時は半年までは全く痩せずそれ以降から段々と痩せだし1年後にはもとに戻りました。

今回も焦らずゆっくり1年かけて元に戻そうと思ってます。

  • はじめてのママリ。

    はじめてのママリ。

    痩せるのに何かしてましたか?
    私も自然に元に戻ることを祈りたいです😩💕

    • 6月16日
  • みゅーまま

    みゅーまま


    骨盤矯正だけ少し通いましたが運動などは何もしてません。
    少し間食を減らしました!と言うかお菓子等食べる気がしなくなってました😄

    • 6月16日
  • はじめてのママリ。

    はじめてのママリ。

    そうなんですね!
    間食も全くしてない訳ではないので、少し気にしてみます!ありがとうございます😊💕

    • 6月16日
。

9ヶ月経ってようやく産前の体重に戻りました!
夜ご飯は食べずに9キロある息子を毎日抱っこしたり散歩したりしていたら気づいたら痩せてました😊

  • はじめてのママリ。

    はじめてのママリ。

    夜ご飯食べずにお乳でましたか?
    お乳止まらなければ、食べずにが早い気がしますよね😩

    • 6月16日
deleted user

母乳のこと考えると、夜抜いたりとかできないんですよね😵
夜ちゃんと食べても夜中にめっちゃお腹すくし…

わたしも産後4ヶ月ですが、妊娠前の体重よりプラス3kgです💧

妊娠中7kgで抑えたのに、産んだ日5kg減っててあと2kgー!って油断してたら1ヶ月検診では1kg増えちゃいました(。-_-。)
育児ストレスで毎日お菓子やアイス、菓子パン止まりません…笑
ご飯も大盛りで食べちゃいます。

最近腹筋はじめてみました❗️
お腹はほぼ戻りました♡
あまり焦るとうまくいかないから、今年中に元の体重戻します✨✨
気長にがんばりましょーでの

はじめてのママリ。

焦るとうまくいきませんよね😩
育児の合間にできること、私もしてみます💕
ありがとうございます🥰