※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
ココロ・悩み

妊娠中でつわりがつらく、仕事を辞めようか悩んでいます。安定期まで頑張るつもりでしたが、辞めて後悔しないか不安です。育休をとらず、夫が忙しくストレスもあります。経験者のアドバイスをお願いします。

仕事をいつ退職するか迷っています。
現在2人目妊娠中です。
つわりが辛いので仕事を辞めようと思ってましたが、悪阻中に1日中子どもとずっと一緒にいるのもキツイと思い安定期に入る7月まで頑張ろうと思ってました!
でも、悪阻も治ってきたら辞めたいって気持ちも無くなるのかな?とか色々考えてしまいます😔
1人目は育休をとりましたが、今回は育休をとらない予定です。
旦那は激務でワンオペで、平日は自分1人で全てやらなくてはいけないのもストレスです。

つわりが治まってから仕事を辞めなくて良かった、辞めて良かったなどアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

ゆきんこ

私は退職はしていませんが、2人目産まれたら職場を変えるつもりです!
ちなみに復職予定にしています!
今の職場は自宅から車で30分で、つわり中はまあまあしんどかったですが、人間関係もそこそこ良いので、2人目産むまでは頑張ろうって思ってます😊
どうせ辞めるならつわりを乗り切ってしまえばこっちのもんなので(笑)年度末退職とか12月末退職とか、ボーナスもらって辞める方がキリ良さそうかなとは思います!
でもつわりのしんどさも人それぞれだし、上の子相手しながら妊娠って思ってたよりしんどいので(1人目より年取ってる分体力的にも)、早々に辞めちゃうのもアリだなあと思いますよ!