※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
* thk *
子育て・グッズ

スプーンの練習についてアドバイスいただければありがたいです😊1歳にな…

いつもお世話になってます❗️

スプーンの練習についてアドバイスいただければありがたいです😊

1歳になったばかりの男の子を育てています!
生後10ヵ月頃から掴み食べから練習スタートさせました。
掴み食べはすぐにマスターしたので同じ月齢くらいで、まずは私がフォークに食べ物を刺したものを渡して息子自身がフォークで食べ物を口に運ぶというやり方で練習開始しました!
これもクリア。
2週間前あたりから少しずつスプーンの練習をさせていて、とりあえず息子にスプーンを握らせて、私が支えながら一緒にすくって、息子自身の力だけで口に食べ物を運ぶというところまでクリアしてます!

これ以降の練習方法で効率の良い方法や、こうしたら上手くスプーンを使って自分ですくって食べれたよという経験談などがありましたら教えてください👍

またそのときに使っていた食器やスプーンはどのような商品を使われてましたか?
商品名やメーカーなどが分かれば教えてください😊

よろしくお願い致します🎵

コメント