※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあmama
子育て・グッズ

首の座り具合が心配です。まだ首を持ち上げられないことに不安があります。4ヶ月半の再検診で確認する予定です。

失礼します。
3ヶ月半のママです!
今日の3~4ヶ月検診で
首の座り具合を見ていただいたのですが
もう少しだね!でも、足が良く動いて
今にも寝返りしそうだね!
と、言われました。
うつ伏せにした時に
まだ、首をもちあげることが出来ず
とても、難しそうにしています。
また、4ヶ月半の時に再検診に行きます。
こんなものなのでしょうか?
まだ持ち上げることが出来ないものなのでしょうか?

コメント

ぬーぴー♡

うちは、三ヶ月検診で首は座ってましたがうつ伏せはほとんど顔をあげてくれませんでした(´・ω・`;)
先生はうつ伏せが好きじゃないんだねーって言われただけで問題なさそうでしたよ!!
いま、4ヵ月半ですが最近ようやくうつ伏せにすると顔をあげだしました(笑)

  • のあmama

    のあmama

    あんまり、心配することないですかね?
    首わすごい強くなって
    座ってきてるって
    言われたのにうつ伏せ出来なくて
    心配になりました!
    次の検診まで様子みます\( •̀ω•́ )/

    • 3月17日