※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
子育て・グッズ

離乳食をバスチェアであげても大丈夫ですか?腰に負担がかかりますか?アップリカのバスチェアを持っています。

離乳食教室で、離乳食をあげるときは抱っこでと言っていましたが、抱っこだと口元や飲み込みが見づらく少しあげにくいです(;_;)
まだ腰が座ってないのですが、バスチェアに座らせてあげても良いのでしょうか??腰に負担かかったりしますか??(;_;)

アップリカのバスチェアを持っています。

コメント

3児ママ

息子はクッションの上に授乳クッションをななめにのせてそこの間に座らせてます👍🏻
抱っこしたまま食べさせるのは難しいですよね😅

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

なるほど(*_*)授乳クッションを持ってないので悩ましいです(;_;)
    はい、抱っこしながらだと難しいのと、平行と言われても大丈夫か分からなくて(;_;)💦

• 6月16日
Puribo

アップリカのバスチェアは腰が座る前までは倒して使用でしたよね🤔⁇
その角度がいい感じで食べられるなら使ってもいいと思います🙌
うちは抱っこかバンボであげてましたが、バウンサーなどを使う人もいますよね😆

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

そうなんです、腰座りまではリクライニングを倒した状態で💦やはり腰が座ってないから起こさないほうがいいですよね?(;_;)
    なるほど、、バンボもバウンサーもないので、買おうか悩みます(;_;)⤵︎

• 6月16日
ママ

最初は一さじだけとかだったので抱っこであげてました!
1ヶ月くらいになると、食べる量も少し増えてくるのでバウンサーに乗せてあげてました🥰

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

そうなんですね💦抱っこだと意外と難しくて(;_;)私が不器用なんですよね。。
    もうちょっと様子見たほうが良いのか悩みます(;_;)⤵︎

• 6月16日