※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocco.
家事・料理

料理を始めて4年弱経ちますが、恥ずかしながら昆布や鰹節、煮干しなどか…

料理を始めて4年弱経ちますが、恥ずかしながら
昆布や鰹節、煮干しなどから
出汁をとったことがありません😅
テレビ番組で、出汁をとったことがない人に対して
共演者がえ〜〜?!ってなっていて焦りました笑

普段はほんだし命、離乳食もBFのだし頼み…
やりたいとは思いつつ、めんどくさくて😂
同じような方いらっしゃいませんか😂??

コメント

えんちゃん

私もダシ取ったことないです笑笑
大人は本だし、子供もBFのダシです笑笑
つわりの時に食べるいりこを買いすぎて賞味期限が切れかけてたので
味噌汁のダシをいりこで取ったこともありますが稀です笑笑

ママリ

ないですないです🙋‍♀️
この先もないかと思います🤣

あいうえお

はい!!!
中学生くらいの時に授業で煮干しからやりましたが、家庭では1度もやったことありません😆笑

はじめてのママリ🔰

私なんか30半ばになりますが、ほんだしのみです😅!
今時は顆粒だしのみの方多いですよ❗
でも余裕のあるときにやり方だけは知っておこうと思っています(笑)

らぴ

私も33歳ですが、出汁とったことないし、とり方もわかりません😅💦
本だしオンリーです🤣笑
きっと子どもが生まれても、赤ちゃん用の顆粒だしとか使うと思います🙆‍♀️笑

きんぐ

出汁とった事ありますが、めんどくさくてとらないですよw
なので取れなくてもいいと思いますw

料理人じゃ無いしww

deleted user

今どき便利なものあるしとったことないです笑めんどくさいし、そんな暇ないしで笑
あとベビーフードしか使わないです笑

そん

私もとったことないです😅
旦那も味にうるさいタイプではないので、そんな困ったことないしいいや~と思ってます😂

はじめてのママリ🔰

本だし命です🤣
多分あの方は出しを入れること自体
知らなかったんだと思いますよ😭

cocco.

まとめて返信申し訳ないです😓
取られた事ない方などが多くて
とても安心しましたし、
なんだか嬉しかったです🥺💕