※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

最近、胃の不調が続いていて、ピロリ菌感染の可能性が心配です。同様の経験がある方や、子供に感染した場合の症状について教えてください。

ここ3週間ほど
寝起きの胃の不調、食欲不振、胃の痛み、ムカムカ、気持ち悪さ、時々下痢っぽいお腹の痛み、が続いています。医者に行ったら胃腸炎と言われましたがピロリ菌なのでは?と思っています。似たような経験ある方いますか?1歳の子供がいるのですが、ピロリ菌がもしうつってたらなにか症状はでますか?

コメント

イルカ

心配なら胃カメラのんだ方がいいかもですね☺️
私は妊活中ですが
ピロリ菌で胃カメラのんで二回目の薬で駆除されました
やっぱり子供出来たときの事を考えて検査うけました❗

• ゆ

コメントありがとうございます😊
    子供のためにも受けた方が良さげですね…!

• 6月16日
  • イルカ

イルカ

それもあります☺️二人めの子供のためにも
    最初の、お子さんは、まだ授乳です?口うちしとかは心配なら、やめといた方がいいですし
    胃のもたれや色々しんどいなら胃カメラです
    私も胃もたれとか、ひどく検査を受けた所❗ピロリ菌でした😭

• 6月16日
  • イルカ

イルカ

お子さんに
    ピロリ菌の症状は出ないと思いますよ
    大人でさえ検査受ける人、ピロリ菌さえ❗分からない人いますからね
    私の年代でピロリ菌は珍しいと思います
    年代的に60.70とかじゃないでしょうか
    多分、私は親からか小さい時に住んでいた、イナカ村での水を飲んだとか…かなーと

• 6月16日