※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんしー
妊娠・出産

妊娠14wでお腹の子の成長が心配。痛みやつわりが軽いため不安。同じ経験の方いますか?

いま妊娠14wなのですが、次の検診まで後2週間もあってお腹の子はちゃんと育っているのか不安でいっぱいになってきました。

今月の始めに2日間お腹の痛みがあって、すごく痛いって程でもなく出血も無かったので子宮が大きくなってるからかな?って気にしないことにしました。
その後は特に痛みもないのですが、まだお腹もそんなに出てないし元々そんなにつわりも酷くないので妊娠してる自覚があまりないせいか赤ちゃんが無事なのか不安になってきました…。

皆さんもこの時期は不安になったりしましたか?
励ましの言葉待ってます!!

コメント

ひまわり

まさに今そんな感じです😅
2週間て長いですよね💦
4週間に一回になったらどうしようつて思ってます💦
不安でいっぱいですが、毎回健診に行くと赤ちゃんはいつも元気いっぱいなので、赤ちゃん信じようって思うことにしました😊

• なんしー

なんしー

長いですよね!
    今まさに4週に1回なんですが、2週間目にして不安で💧
    でも、かなさんの言う通り検診ではめっちゃ元気に動いてるので、赤ちゃん信じて2週間待とうと思います٩( ˊᵕˋ * )و

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

今まさにそれです😭😭😭 私はつわりがありますが、急につわりが楽になる日やお腹の痛みもあって下痢にもなったり…胎動も感じないしお腹もそんな大きくないから不安ですよね…😭😭 2週間がめっちゃ長く感じます😭

• なんしー

なんしー

どのくらいのお腹の痛みがあると病院に相談するべきなのかとか初めてなので分からない事だらけで不安ですよね??
    お互い赤ちゃん信じて次の検診待ちましょ~♪
    (*≧∀≦)/ \(´ω`*)ガンバロォ

• 6月16日
奈々ゝ

7wから出血があり切迫流産です💦
自覚のあるお腹の張りがありますが
張ると下腹部が前屈みになる程痛いです💦
痛みが気にならないなら大丈夫だと思います😊
赤ちゃん元気だと思いますよ💓
この時期は胎動もないですし検診まで長いので不安ですよね😣
無理だけしないでお身体お大事になさって下さいね😊

• なんしー

なんしー

そうだったんですね…
    参考になるお話ありがとうございます!
    確かに前かがみになるほどのお腹の張りもなくなんかずっとお腹痛いな…くらいだったので大丈夫だと信じます☺️
    無理しないように気をつけます!
    ありがとうございました(*´˘`*)

• 6月16日
がぶちゃん

わかります〜はじめての妊娠のときはそれで検診以外で2回くらい心配で病院行きました!胎動とかわからないうちは心配で仕方ないですよね、、、
お腹の痛みもそれが張りだよ!って言われたりして、、張るってこんなに痛いんだ!って驚きました、、笑

• なんしー

なんしー

そうなんですよ…
    不安で病院行ってみようかなと何度考えた事かww
    お腹の張りもよく分からなくて、全てを悪い方に考えちゃいますよね…
    6月中の1ヶ月は旦那さんが出張で家にいないから不安を話す人もいなくて( ˊᵕˋ ;)💦

• 6月16日
みかん

10週を越えている、胎児が30mmを越えている、と思うので、そうそう簡単に赤ちゃん育たなくなることないですよ(^-^)
流産の経験もあったので、病院はいつも不安でしたが、なんだかんだ24週まできました。お腹の痛みもちょこちょこありましたし、16週にはちょびっと出血もありましたし、今も張りがでてきたり胎動が少なくなったり、不安になるときありますが赤ちゃん順調です!きっとなんしーさんの赤ちゃんも大丈夫ですよ🍀

• なんしー

なんしー

ありがとうございます!
    とても安心しました(*´˘`*)
    この前の検診では胎児は47mmでした!
    不安な時は出血ないから大丈夫って思うようにしてます…
    赤ちゃん信じて検診待ちます!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😆

• 6月16日
mmm

同じく14週目で
次の検診が2週間後ですーーー😭

私の場合不安すぎて
サウンドエンジェル買いましたよ!
赤ちゃんまだ小さくて心拍は上手く探せないですが
臍帯音が聞こえるだけでも赤ちゃんは生きてる証拠だって聞いたので
2,3日に1回サウンドエンジェル使ってます☺️

• なんしー

なんしー

同じですねー!
    私もサウンドエンジェル買おうか迷ったんですけど、まだ心拍はよく聞こえないって聞いて諦めましたww
    でも臍帯音って言うのが聞こえるんですね!!
    不安でどうしようもなくなったら買ってみようかな(*´˘`*)

• 6月16日
まりぃ

12wから4週間に1回の検診になりまさした。それまではお腹の張りなどもあったので2週間に1回の診察だったので今がすごい長く感じます( ┰_┰)

あと3日で検診ですが、それまでの日々が長くて長くて…
赤ちゃん大丈夫かなー?夜になるとお腹しんどいけど大丈夫かなー?少し鼻風邪っぽいけど大丈夫かなー?とかほんと色々心配になってしまいます。
でも、少しずつお腹の膨らみも出てきて大きくなってるんだなーって感じることを意識しています(*´꒳`*)

不安に感じたりしんどくなったときは休めるときに休みましょう。

早く検診で赤ちゃんの心拍や元気な姿を確認したいですね!!

• なんしー

なんしー

私も今4週に1度の検診になって、やっと2週間経ちましたが後2週間が長くて長くて💧
    3日後の検診楽しみですね~♪

夜ご飯食べた後、私もお腹が張った感じがして気持ち悪くて不安になります。
    妊娠してから元々の頭痛も酷くなって益々不安になったりして…

早くお腹の膨らみも自覚できるようになるといいなーっと思いながら検診待ちます‎⁦‪ ✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

• 6月16日
  • まりぃ

まりぃ

私も4週に1度になってから1日1日がすごい長く感じます(((ρT-T)ρ
    前回のエコー写真を早く会いたいなーって思いながら見たり、お腹に手を当てて胎動感じないかなーって精神統一してみたり…笑
    楽しみで仕方がないです(*´꒳`*)

私は夕食の準備をしている途中から、胃痛や少しお腹が張りやすくなることが多くて…💦
    昨日は作りながら軽く口に何か入れていたら、胃痛とか張りが少なかったかも✨って気づきました。
    色々試してみたいと思います。

• 6月16日
  • なんしー

なんしー

私も前回のエコー写真見て、こんなに元気なんだから大丈夫!って思ったりしてます(*´˘`*)

色々試してみるのはいい事ですね!!
    次の検診を楽しみに待ちましょ~♪

• 6月16日
りんりん

私もその頃は不安で仕方なかったです💦
なのでエンジェルサウンド買いましたよ😆12wくらいから心拍聞けましたよ😆2人目のときも使いたいと思ってます!

• なんしー

なんしー

エンジェルサウンドけっこう買ってる方いるんですね😆
    私も不安でどうしようもなくなったら買ってみます‎⁦‪ ✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

• 6月16日