※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chi
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が離乳食を始めて4日目で💩が増えたので心配。普通の💩だと言われたが、離乳食始めると💩の回数が増えるものでしょうか?

昨日もこちらで質問しましたが💦
生後5ヶ月の娘が昨日10回以上💩をしました。
最近便通がよくなり、1日1.2回はするようになったのですが心配だったので急患の病院に連れていきました!
💩の写真をみせたのですが、いたって普通の💩ですね、と言われ、オムツから漏れたりしていたし、水分も多い感じだったので私は下痢だと思ってました💦
最近離乳食初めて昨日で4日目だったのですが、離乳食始めたら💩の回数はそんなにふえるものでしょうか?

コメント

やんちゃ🤺

離乳食始めてから、便の量が増える事がありますよ😉下痢ではなく、普通便なら問題ないと思います。
でも1日に10回もすると、お尻赤くなっちゃいそうですね😯

• Chi

Chi

今まで便秘もちだったので、どのくらいが下痢とかよくわかりません💦😭
    そおなんです!おしりもお股も赤くなってて💭ベビーパウダー塗って様子みます😩

• 6月16日
  • やんちゃ🤺

やんちゃ🤺

うちは離乳食始めて、下痢が続き、少しの間離乳食止めてました!
    やっぱりお尻赤くなり、病院から塗り薬もらって塗ってましたよ!
    続くようならその都度キレイにお湯で洗ってあげた方がいいかもです!

• 6月16日
  • Chi

Chi

そおなんですね!うちも離乳食やめて様子見てみます😅
    あまりひどいようなら明日かかりつけの病院にいってきます💦
    ありがとうございました😭✨

• 6月16日