※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐりママ
子育て・グッズ

夜の授乳間隔が長くなり、母乳がたくさん出る悩み。同じような方はいつ頃落ち着いたでしょうか?

夜の授乳が7〜10時間空くようになって1ヶ月は経ちました。
しかし、ガチガチパンパンで途中目が覚めた時に洗面所で捨てるか、そのまま飲ませたりしています。
その時パットがぐっちょり濡れていたり、服も濡れていて着替えたり(母乳がビュビュー出るのでパットじゃないところにとんだりしている)で漏れてないか気になり我が子は寝てるのに気になって目が覚めたり…です。

おっぱいは必要なくなってきたら作られなくなる。
と思っていたのですが1ヶ月経ってもこんな感じです。
同じような方どれくらいで落ち着いてきましたか??
ちなみに母乳はかなりでます。
子供も3ヶ月で7キロです!!

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

私もビュービュー出てて、そのくらい間隔が空くと痛くて眠れず搾乳してました😅
私は、夜の授乳がそのくらいでも昼は頻繁に飲ませてたので張っていました。おっぱいさんも、昼は頻繁に作って夜は休む みたいな事は出来ないと思います💦
落ち着いてきたのは授乳間隔が落ち着いた6ヶ月くらいかなーと思います。

• どんぐりママ

どんぐりママ

6ヶ月ですかぁ💦まだ先ですね…
    気長に向き合うしかないですよね😅💦
    せっかく寝てくれてるからゆっくり私も寝たいなぁと思ったんですが😂😂

• 6月16日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

夜食のホヤ(略して肉子)

それを多少我慢して、慣れてきたら張りはマシになってきますよ!

• 6月16日
  • どんぐりママ

どんぐりママ

そうですね😂💦今だけと思って我慢します😂😂

• 6月16日