※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひ
家族・旦那

旦那の転職が不安です😔今は誰もが知る大手の会社に務めており福利厚生は…

旦那の転職が不安です😔
今は誰もが知る大手の会社に務めており
福利厚生は超手厚く残業もなく休みもとれる。
年功序列で出世できるので将来は安泰です。

いまでさえカツカツなのに年収が下がるし、
ベンチャーだし残業あるし、私としてはキャリアダウンとしか思えなくて😔
これからの生活が不安で正直いまの会社にいて欲しいです。

でも本人の意思は決まっているようで
新しい環境になる旦那を気持ちよく応援したいとは思うものの なんともいえない気持ちになります。

旦那さんが転職された方で してよかったと思う方いますか?また、よくないことでも 転職した際のエピソードとかあれば教えてください🥺

コメント

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

条件も年収も下がるのに転職する理由ってなんですか??🤔💦

うちは転職してよかった組です!!
元々いた会社が給与激低い、ボーナスなし、昇給・昇格ない、残業あるのに残業代でない、飲み会多い、ノルマきついなど諸々劣悪環境でした!
転職して給与はトントンだったけど2年目で超した、ボーナスでる、年功序列で昇格あり、昇給毎年、残業ほぼなし、年齢層高くて既婚者多いので月1くらいの飲み会しかなくて事前に教えてくれる、休み取りやすいなどメリット盛りだくさんでした!!

• まひ

まひ

旦那いわく、古い体質の会社なので将来的には潰れるんだそうです。潰れるってゆったって、あなたが務めるうちは大丈夫でしょって思いますが(笑)あともっと先進的な新しい仕事をしたいらしいです。

ですよね、転職ってアップするためにすると思うんですけどね😔

• 6月16日

なんでそんなことに…ですね。
なにか洗脳されたんでしょうか?大手じゃないところって集まる人のレベルも低くてこんなはずじゃなかったにならなかったらいいですけどね。
もう止めることはできないんでしょうか?
転職で成功する人なんてほんとに一握りでほとんどはやめなければ良かったってなると思います。

• まひ

まひ

ですよね!私もそう思うんです。
    旦那の周りにはいい人ばっかり、本人も高学歴だから、低レベルの人がいる環境がわからないんだと思います。
    独身じゃないんだから、身の振り方考えてよ、って思っちゃいますよね🥺
    もうやめさせるすべがなく、困ってます。

• 6月16日

もしかして、同じ会社?と思うくらい、私の会社も誰もが知る大手、福利厚生よし、残業なし、有給消化100%、年功序列の会社です。
育休も子供が3歳になるまでとれるし、不妊治療の通院も別に有給が発給されて通えるような会社です。

周りからはみんな安泰だとか、いい会社と言われますが
わたしも古い体質だし、いまはよくても自分が働いてるうちに潰れるんじゃないかって、よく思います。

何が言いたいかって言うと、
その会社で働いた経験のない人からは良く見えても内情知ってるからこそ、不安なことたくさんあります。

ましてや会社が経営難になってリストラなんてされてしまうことが万が一あった時、40代50代じゃあどこも雇ってくれません。
旦那さんが転職考えているのも
家族を長い先で支えていきたいからこその行動だと思いますよ!

トヨタですら終身雇用は難しいと言われてますし、正直どの会社も安泰ではないかと思いますけどね😧💦

• まひ

まひ

そういうものなんですね🥺
    うちの旦那もトヨタの話してました!
    maruさんのコメントでなんかとっても勇気がでました。リスクばっかり考えてましたが、なんとかやるしかないですね🥺ありがとうございます!

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

主人が転職したわけではないのですが...私が転職しました。
新卒で大手有名企業に入り、一年目から給与もボーナスも高く、残業もほぼなし。年間休日は140日以上...いたせり尽くせりでしたが、仕事内容は知識を必要とし常に勉強が必要でとても忙しい職場でした。大手企業だと、年功序列ですし安泰の反面、面白みにはかけます。でも、辞めたら後悔すると思います💦私は一時期後悔しました😅
その後転職をして、最終的に起業したので、今はあの時辞めてよかった!と思えますが、起業していなければ今も多少後悔していたかもしれません。

当たり前のことが、いかに恵まれているか気づかれるといいですね(><)

• まひ

まひ

すごいです!
    うちの旦那も最終目標は起業のようです。最終的にやってよかったと思う結果になるよう、本気でやってもらうしかないのかもしれないですね🥺

• 6月16日
ママリ

年功序列で出世できる企業に魅力を感じません。
まひさんは、働かれていますか?
共働きなら、なんとかなりそうですが。
旦那さんの転職、応援したくなります。でも勇気がいりますね。

• まひ

まひ

私は子育てしながらは働きにくい会社だったので、妊娠を機に仕事を辞めました。保育園は激戦区で働こうとしても 今すぐ働けないから不安が大きくなってるってのはありますね😭

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

企業型保育園や認可外保育園に入れて、とりあえず働いてみてはどうでしょうか。まひさんの仕事が落ち着いたら、なんとかなるかも。
    まだ働くには早いと思いますが、保活と求職は今のうちにしといてもいいかもしれませんね。

• 6月16日
  • まひ

まひ

こんなこともあるかと、いつでも働き始めれるようにと地域の保育園説明会を予約していた自分を褒めたいです😭笑 求職もなにからやっていいかわかりませんが、とりあえず頑張ってみます!背中を押して頂きありがとうございます。

• 6月16日

転職が悪い事とは思いません(^^)
夫ではなく、私自身が転職した話ですが、、、
私も旦那さんのような、そこそこ良い企業に勤めていました。
みんなに安泰とか高給取りとか言われてました。
でも、会社の考えが古くて嫌で辞めました。年功序列とかとか。
転職先では、給料下がりましたが、生き生きと仕事ができたし、充実した毎日でしたよ。
養わなくちゃいけない家族があるので、給料下がるのは問題ですよね💦
旦那さんにもやりたい事や考えがあると思うので、もう一度話し合ってみてはどうですか?(^^)

• まひ

まひ

そうですよね。結局働くのは旦那ですし、楽しく働いてくれることが一番とは思います。話し合いましたが、給料さがるぶん今乗ってるずっと憧れてた車を売ると言いだし、本人の意思は固そうなので応援することにしました。ありがとうございました!

• 6月16日