※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジジ
ココロ・悩み

妹や家族が度を過ぎていると感じている女性が、娘の扱いについて相談しています。

離婚して実家で暮らしています
妹や家族達が娘を可愛がってくれて有難いとは思うのですが妹やじぃじ、ばあばの度が過ぎていると(おかしい)思っています‥

昨日まで私は知りませんでしたが、ジュニアシートを買って弟の車に設置、娘を連れて今日出掛けることすら知りませんでした。
ジュニアシートも隠してありました(仕事をしているので私は買ったことすら知りませんでした)
今日、妹&弟は有休を取り休み。
じぃじ、ばあばと5人で片道2時間のところに、遊びに行ってきたみたいです。
私はイライラして昨日反対しましたがお菓子がリビングにありました。

妹が私を拒否‥理由は私がいると娘がくっついて離れないから一緒に出掛けたくない
親からも『○○(妹)のいるときは離れてるように』と言われます‥

モヤモヤとイライラが爆発して喧嘩をしました、言われたのは『○○(妹)は娘が可愛くて仕方ないから私はいなくていい、手を出すな』と言われました
あまりに腹が立ち『アパート借りて出ていく』と言ったら『娘は置いていけ』
母親なのに惨めでしかたありません
両親も妹も度が過ぎていることはわかっていません、何度も言っても『そんなことない』それしか言いません‥

そのうち、娘が私から離れていきそうで不安になります(妹べったり)

ちなみに遊んだり、くっついてる以外はなにもしません。

妹と私はほとんど(月に2~3回程度)しか休みはかぶりません

コメント

ちもママ

凄く姪っ子さんラブ♡な妹さんなんですね💦
妹さん おいくつなんですか?
妹さんがジジさんを拒否する権利はないと思いますがお仕事なさってる身としては実家の手助けは必須だし可愛がってくれないよりかは可愛がってくれた方が良いだろうけど・・・ジジさんの立場だったら私も嫌です( p′︵‵。)

• ジジ

ジジ

ありがとうございますm(._.)m
    妹20代前半です
    自由気ままな独身なのでイロイロおもちゃを買ってくれて有難いのですが、毎回モヤモヤさせられます💦誕生日や特別な日以外はNGって言っても聞いてくれず‥
    私の娘なのに‥って思うことばかりです(泣)

• 3月17日
りーりん

出掛けることすら知らなかったって…母親が娘さんの行動を把握できないのはおかしいですよね💦しかも反対したのに💦

今後勝手なことしたら2度と会わさない。と、本当にアパートを探すふりをしてみたらいかがでしょうか❓

妹さんは無責任にただ可愛がりたいだけですよね❓そんな勝手なことを許す必要はないと思います💦

ちなみに私の母親も勝手なことをしたがるので「うちの教育の邪魔するなら2度と会わさない」って言ったら治りましたよ(笑)
それまでは、寝かしつけの時間とか無視して遊ぼうとされてたので(´Д` )💦

• ジジ

ジジ

何度言ってもわかってくれない両親&妹で💦
    しまいには『自分の意見を通しすぎるお前はおかしい』と3人に攻められます💦
    遠出すると夜泣きをするから次の日が仕事の日だとキツイと言っても聞く耳もたず‥母親だから寝れないのは当たり前と言われたり(泣)

家を出るって実際に情報(紙)もらって悩んでた時もありましたが、ダメでした
    娘(孫)は置いていけ‥
    正直、母子手当てすらもらえないのでメリットもなくて‥(泣)

• 3月17日

お母さまも妹さんもちょっとおかしいですね(T_T)
娘さんにとって1番安心できる人も大好きな人もママだと思いますし、なぜ妹さんのために娘さんと離れないといけないのかわかりませんし、黙って出かける予定を立ててるのも意味がわかりません(´Д` )
可愛がってくれるのはありがたいですが確かに度が過ぎてますね(T_T)

• ジジ

ジジ

仕事の休みの日ぐらい娘と一緒にいたい、出掛けたりしたいって言っても『○○(妹)が仕事の平日に』って言われたり(妹は土日祝休み)、『よく考えて、おかしいでしょ?』と訴えても『お前がおかしい』‥
    今までもチャイルドシート貸して&車貸しての時は出掛けているなぁ~ってわかっていましたが仕事が終わり帰宅してから『どこに出掛けたの?』って聞いても『ちょっとね』で済まされてきて‥
    いくら反論してもダメでした
    私がおかしいのかなぁ?と悩んだ時期もありました(泣)
    母親なのに惨め&情けないですよね‥(泣)

• 3月17日
ルピママ

子供にとってはお母さんの笑顔が一番なのに、そのお母さんをないがしろにするのはおかしいと思います(>_<)
しかも赤ちゃん置いて出ていけなんて、赤ちゃんのことお人形扱いしているように感じられます。
ジジさんの感覚、あってますよ☆

うちも母親が依存&多干渉だったので、産後一ヶ月で実家出て、横浜で母子二人暮らししてます。母子二人生活も気ままにラブラブで楽しいです♪

ジジさんも安心して子育てできる環境になれますように☆

• ジジ

ジジ

アパート借りて出ていくって今まで何回も言っても『娘は置いていけ』、市に母子手当ての手続きに行っても父が仕事しているので一切手当てはでない。保育園も入れない。って言われています‥父が仕事を辞めても年金を貰うから手当てはでない。
    できれば実家に住めれば家賃がかからないから食費などの生活費6万で済むって思っていましたが‥
    今の仕事を、辞めて職探しをして出ていこう
    距離を置いたらわかってくれるかなぁ?って気持ちになっています
    頑張ります!!

• 3月17日