※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maho
子育て・グッズ

赤ちゃんがトントンで寝かしつけられず困っています。ラッコ抱きが効果的な方法だけど、重くなると辛いです。寝返りして泣いてしまうので困っています。何か良い方法があれば教えてください。

トントンで寝れるようにするには根気よく頑張るしかないですよね〜〜😭😭

ラッコ抱きなら秒で寝るし、熟睡するまで携帯触ったりして超楽やけど、こうやって出来るのも今だけですよね💦

その内、重くなってラッコ抱きしたら晩ご飯でる🤮

トントンしようとしても、寝返りして全然寝かしつけできません。仰向けに戻すと泣いて、、の繰り返しです。

何かいい方法あれば教えてください!

コメント

はんな

私もラッコ抱きで寝かせてましたよ!

そのうち、ラッコ抱き嫌がる時が来ます!その時まで待ってみるのも手ですよ!

• maho

maho

コメントありがとうございます😊
    そんな時がくるんですねっ😌それもアリですね!

• 6月16日
あい

うちは寝返りしても、
そのまま脇の下辺りをトントンして
また上向いたら胸のあたりをトントンしたり
動きたいように動かせて
トントン出来る場所をトントンすると寝たりしますよー!

• maho

maho

まだ寝返り返りができないのでうつ伏せになったらずっとそのままで、、😭少しずつトントンの練習してみます!

• 6月16日
ちぃちゃん

うちはトントンだと寝ないので、添い寝しながら私の腕を子供の胸の上に軽く置いて手を握ってます!
わかりにくいですよね😅

子供が右で私が左なんですけど、私が右向きで添い寝して、私の左手と子供の右手をつなぐ感じです😊

これだと抱っこされてる感じに似てるみたいで、寝返りしようとしても阻止出来るし、寝たふりしてたらそのうち寝ます😂

• maho

maho

あ、私もそれやりますー!手握ってたら落ち着いてくれます♡
    偽装抱っこためしてみます!

• 6月16日
ゆめまま

うちは長男がラッコ抱きで寝てる時期ありました。。
七か月くらいまでしてました。長男は小さめだったのて、七か月のころが、3ヶ月くらいの子の体重だったのでよかったですが。。
いつの間にかトントンでも抱っこでも寝ず、気づいたらセルフねんねで大丈夫になりました☆
次男は生まれた時からセルフねんねで大丈夫でした。。

• maho

maho

セルフネンネの時期待ってみます、、

• 6月16日