※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

下痢が続いていて心配ですが、お茶を飲んでいるので大丈夫ですか?脱水症状の症状について教えてください。明日病院に行く予定です。

こんばんは!
昨日の夜からいきなり、下痢が始まって21:00くらい
4回くらい下痢しました。
そして今起きてまた下痢しました。
少し泣いて、お茶のんで(ほんの少し)また寝ました、。
お茶少しでも飲めてれば大丈夫ですよね??
脱水症状ってどんな感じでしょうか?
明日病院にはいく予定です。

コメント

Milkey

下痢してるのは娘さんですか?

• ままり

ままり

遅くなりました!娘です!

• 6月16日
はじめてのママリ

下痢の量にもよると思いますが、水分摂取が少ししか出来ていないのは脱水が心配ですよね。
お熱や腹痛はどうでしょうか?
便の色は?

おしっこが出ていない、唇や皮膚がカサカサになっている、泣いても涙が出ない、ぐったりしているなどが脱水の症状のようです。

夜中に受診は難しいし、かといって朝まで様子みておくだけなのも心配ですよね💦
小児救急電話相談というのがあるみたいですが、そこに電話して相談してみるのはどうでしょうか?

• ままり

ままり

遅くなりました!
    💦💦
    熱はなかったようで、お腹は痛かったみたいです💦💦色は茶色で水っぽかったです!おしっこもたくさん出てるので、ビオフェルミンで様子みてます!ご丁寧にありがとうございました!

• 6月16日