※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

風疹の抗体が低く、お腹の調子が悪い。関係があるか病院に相談したい。眠れない不安がある。

妊娠12週です。私は風疹の抗体が普通35ないといけないのが16しかありませんでした💦
それからお腹の調子が悪く下痢が止まりません😭
何か関係があるのでしょうか??
やはり病院にもう一回行った方がいいですかね??
不安すぎて眠れません😭

コメント

ウッディ

私も16ですし、32以上ない方結構多いですよ😊
お腹の調子は関係ないと思いますが…🤔

音(21)

はじめまして!
私も風疹の抗体が8しかありません。
初期で血液検査をした時に
抗体低いから感染気をつけてね。とは言われましたが、その他特になにも指摘はされませんでしたよ🙂
お腹の調子が悪いのと抗体が低いのは全く関係ないと思います!🙌
ただ下痢は下痢で脱水など心配なので、酷ければ病院に行ってくださいね😯

airi

私上の子の時8でした。笑
産後予防接種打ったのに今回も16しかなかったです。が、特に何もなく無事です。

(^^)

私も14でした!今回はいいけど、次は妊娠する前に予防接種してね〜って言われて終わりでした(笑)
たぶん下痢とは関係ないと思いますよ!私もたまに下痢にはなってました😅
あんまり下痢が続くと水分不足になるので水分補給しっかりした方がいいですよ!

ママリ

風疹は、乳幼児でないと下痢が起きることは少ないので、風疹ではないと思いますよ。
風疹の3大症状は、微熱・発疹・耳の後ろのリンパ節の腫れです。

私は抗体がつかない体質なので、5回以上ワクチンを打っていますがら16倍のままです💦

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

私も風疹の抗体が少なかったです。
なので次男出産後、退院までにワクチンを打ちました😌
もちろん前もって先生から説明があり私が同意して打ちました💉
抗体の数と下痢は関係ないと思います💧

Saapi︎♡ᵕ̈*⑅

私も16でした!高校生の時に予防接種してたのに…💦
そして関東で風疹が流行っていた時期にわかったため、県外に出たり県外の人と極力会わないように言われていました😅
出産後、入院中に産婦人科で風疹の予防接種してくれましたよ☺️

そして下痢は風疹は関係ないと思います😵その時期に便秘や下痢などが起こる人もいるみたいです💦妊娠中でも使える薬もあるようなので、辛かったら産婦人科の先生に相談してみてください😭💓無理しないでくださいね😢

私も風疹抗体8しかありません。
妊娠中は無理だからなので産後予防接種をした方がいいって言われました(><)