※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななか
お仕事

先月までの職場で出産祝いが互助会から出たそうです。私は出産時に何も貰えなかったので、今更問い合わせても無駄かな。同僚に聞いてみようかな。

先月まで働いていた前の職場の事ですが、出産祝いが互助会から出たそうです。というのを辞めた後に知ったのですが、私が一昨年出産した時は何も貰えませんでした。
互助会は毎年精算されるので今更問い合わせしても辞めた人間ですしどうしようもないですよね?
同じ年に出産した同僚に聞いてみようかな。。
私はこの職場でこういう目に会う事が多くて、またかーとなんだかもう落ち込みました。

コメント

りな

一昨年のことですし、どうしようもないと思います😓

• ななか

ななか

そうですよね😅

• 6月16日
ポコ太のママ

多分、部署で取りまとめでる方が申請しなかったのではないでしょうか??
残念ですが一昨年なら諦めるしかないと思います😂

• ななか

ななか

そうですね(T ^ T)

• 6月16日
ママリ

私なら問い合わせします。
給料が間違えていた、なんてことも何度か経験あります。
辞めた後から、給料返ってきたこともありますよ。

• ななか

ななか

問い合わせしてみます!
    貰える期待はせず(⌒-⌒; )

• 6月16日
admama

そういうのって自分から申請しないと貰えないとかじゃないでしょうか?
その辺りも確認の意味で聞いてみても良いかもしれませんね。
相手のミスなら貰えるかもしれませんし。
こちらが申請してないからと言われたのなら厳しいですが。

• ななか

ななか

それは無いんです。
    小規模な会社で把握してない訳無いですし、社内の詳しい方に聞いたんですけど私が貰って無い事知ってビックリしていました。抜けてたんだろうと。
    ガッカリです(T ^ T)

• 6月16日

ダメ元で問い合わせてみては?😊

• ななか

ななか

問い合わせていいですよね💦

• 6月16日
ゆいx

うちの職場であるのは、正社員には出て、パートフルタイムには出ないってのかありました💦

ひどい話、出産だけでなく、葬儀の時も誰にも言ってないのに、私の父方母親が亡くなった時誰にも話してなかったのに何故か旦那会社からうちに花が来たのに…。

勤続年数10年以上のフルタイムパートには出なかったりありました💦

もしかしたらそこの違いかもしれないですよ💦問い合わせしたら組合に加入してるかしてないかのちがいだと所長に言われました😢

• ななか

ななか

私もそうだと思ってたんです。
    でも違うという事を聞いて💦
    でも確かに互助会費払う金額は同じなのでそこは平等であるべきですよね😲
    組合に加入する所もあるんですね!

• 6月16日
かさめる

うちの会社は共済会から出ますが、申請が必要です💦家族異動届みたいな感じで、結婚、出産、死亡等でそれぞれお休みとお金がもらえます🤔
こういうのって誰かが手続きしないと出ないと思うのですが、それが本人なのか人事総務経理担当の方なのか、微妙ですね💦でも互助会費払ってたなら納得いかないですよね😵

• ななか

ななか

申請は要らないはずなんです。そういえば家族が亡くなったパートさんに互助会から出てました。私は忘れられてたのかな。。早く気付くべきでした(T ^ T)

• 6月16日
ふだ

一昨年から出産祝が出る会則だったのでしょうか?
同僚に聞いてみるのはいいですが、職場への問い合わせは止めたほうが良いと思います。

• ななか

ななか

そうですね(⌒-⌒; )

• 6月18日
mommy

たぶん上の人の采配です。
ウチの会社もそうでした。

• ななか

ななか

そうですか(T ^ T)
    仕方ないですね。

• 6月18日