※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

生後1ヶ月ちょっとの男の子がいます。そろそろ外出をしてみたいのですが…

生後1ヶ月ちょっとの男の子がいます。

そろそろ外出をしてみたいのですが色々不安に思うことが多く中々踏み出せません、、、現段階では抱っこ紐で実家に行くくらいで(徒歩2、3分)お散歩程度です。

皆さんはいつ頃からショッピングモール等行き始めましたか?

やっぱり予防接種をある程度終わらせてからの方が無難ですかね(´ー`)

私も1ヶ月家にこもりっぱなしでお出かけしたいな〜とは思ってるのですが子供ちゃんが慣れない外でしんどい思いをさせてまでってなると中々〜ってなってます。笑

先輩ママさん回答をお待ちしております^_^

コメント

はんな

1ヶ月検診終わってからは、
車で片道10分くらいのスーパーや
片道40分くらいかかる実家や義理実家に泊まりに行ってましたよ!

ショッピングモールは2ヶ月くらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    実家くらいは大丈夫ですよね^_^
    もう少しショッピングモールをは楽しみにしておきます笑

• 6月16日
ありえる

自分の気分転換もしたかったので1ヶ月半くらいから短時間ですがショッピングモール行ってました🙋
生後6ヶ月くらいまではお母さんからもらった免疫力があるそうなのであまり予防接種は関係ないと聞きました😀
むしろ6ヶ月過ぎてからの方がいろんな菌に感染しやすいので注意しないとですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり気分転換は必要ですよね
    しかもすでに免疫あるなんて赤ちゃんすごい!!!
    予防接種を受けてからの方がいいのか悩んでいたので助かります^_^
    しかも油断できないですね
    ありがとうございました!

• 6月16日
ぽんた

ショッピングモール行きだしたのは予防接種始まって2ヶ月頃からでした*
1ヶ月頃は主人に預けて一人で買い物など外出して気分転換してました(*´ω`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり2ヶ月頃なんですね
    旦那はミルクの作り方すら知らなさそうなので伝授して気分転換してみます^_^

• 6月16日
ママリ

わたしはイオンモールが一番近くのスーパーだったため、必要な買い出しは新生児のときから行っていました!

また、この時期ならよっぽど感染症も少ないので短時間から練習してみてわ??

外を散歩するより涼しくていいとおもいます!
でも、逆にショッピングモールは予想以上にクーラーが冷えてたりするので、
抱っこ紐の上からおくるみをかけたりはしていましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近くにイオンモールがあるとは羨ましいです^_^
    気温室温には気をつけておくるみ必須ですね!

• 6月16日
ママ

ショッピングモールはたいてい授乳室やオムツ替え台も完備されているので、比較的行きやすいと思いますよ😊
私は里帰り中で近くにショッピングモールはなかったのですが、友達と子連れOKのカフェやファミレスには1ヶ月半くらいから行き始めました🎵
外に出ると子どもも刺激が多くてその日はよく寝てくれました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳室オムツ台使える日が楽しみです笑
    子連れOKのカフェ楽しそうです^_^
    確かによく寝てくれるくらいの刺激はいいですよね
    探してみます!!!

• 6月16日
ab

1ヶ月ごろはスーパー、実家(1時間程かかる)、公園、ショッピングモールなどにいってました🤗

上の子がいるので外出しないわけにもいかず…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子がいてるのなればそうなりますよね案外大丈夫な感じでしょうか?
    公園で遊べるようになれば楽しそうです^_^頑張ります!

• 6月16日
ah

1ヵ月健診終わったその日に
ららぽーとへ行きました!
流石に滞在時間は1時間ほどに
しておきましたが😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ららぽーと行きたいです笑
    やっぱり時間も気にしないといけないですよね徐々に慣れていけるように頑張ります!

• 6月16日
ku

1ヶ月過ぎたら、スーパーなど短時間なら行ってました😄ショッピングモールも買いたいものだけ買うみたいな感じで…☺️時間気にせずぶらぶら〜っと見て歩くのは、首が座った3〜4ヶ月以降だったかなと思います!
上の子のときは冬だったので、インフルや風邪が怖くてなるべく室内の外出は避けていましたが、今の時期ならあまり気にせず行けるかな?と思います😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり素早く気分転換しないといけないですね笑
    ぶらぶら買い物するのが好きだったのですが首が座るまで楽しみにとっておきます^_^
    冬は危険が沢山ですね気をつけます!

• 6月16日