※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
basil
子育て・グッズ

イライラする原因について相談です。共働きで家事や子育てを主人に協力してもらえず、不満が募っています。

イライラするんですが、私の心が狭いのでしょうか?

①昨日連絡も無く飲みにいき深夜に帰ってきて、私が折角作った御飯がゴミになった(チンが面倒というので、真夏以外は作ったまま常温で置いてあります。飲んでくると一言言ってくれれば冷蔵か冷凍で保管したのに…。それに帰ってきたら気付くはずなので、自分で冷蔵庫入れてくれれば良いのに、朝まで放置。)

②土曜は基本、私が仕事で、主人は休みです。
なのに家事とか全然やらない。辛うじて、子供達の御飯は用意するけど、洗い物皆無で朝から晩までそのまま放置。

③今日は雨が強かったので、お家にいた方が良いかもねって言ったのに、往復タクシー使って外出。

私としては、遠出の外出は家族揃って日曜日に行けば良いと思ってて、
土曜は家で子供達見つつ、家事とかして欲しい、外出もお金のかからない公園とか近場にしてほしいのですが、イベントに行きたがる。

④明日の朝の白米がないから炊いといてと言ったのに、明日炊けば良いじゃんと。
下の子は朝起きてすぐお腹空いて機嫌悪くなるからすぐ食べさせたいのに。明日の朝、誰が早起きして炊くと思ってんの?

一つ一つは些細だけど、今日いっぺんに降りかかってきてイライラします…。

共働きなのに、なんで私が全部やらないといけないのだろう。

コメント

くろ

わかります。
私も何回爆発してしまったかわかりません。旦那のことをするのをやめました。
話しかけられても無視して、子供と自分のことだけしてます!

• basil

basil

コメントありがとうございます!

爆発しますよね。
    本当イライラします…

• 6月15日
めくま

100%旦那さんが悪いし、
心は狭くないですね。

• basil

basil

コメントありがとうございます!

ですよねですよね!!
    ありがとうございます!

• 6月15日
パンダ

ぅは、イラつく!!😳
そのうちお子さんがお手伝いとかしてくれるようになると、更に旦那さんに対してガッカリしそうです…💦