※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

旦那は仕事が大変で感謝しているが、育児に協力的でなくイライラしている。期待外れで不満が募り、お金の管理も問題。要求に応じず、イライラが増す。

旦那の愚痴ですみません

私の旦那は、平日は朝出勤して帰宅は22時頃に帰宅します。
土日祝日は完全に休みです。
仕事も残業続きで大変だなと感謝してますが、
育児に協力的ではなくて、イライラしてしまいます。

出産前は、俺は溺愛しそうなど言っていて、旦那の周りの友達も旦那は子ども好きだから、子どもの面倒見てくれるはずね。と言われてました。実際友達の子どもに会ったときは、一緒に遊んでるのを見ています。

ですが、いざ出産すると全然協力的ではありません。

平日は、ワンオペ状態です。
金曜日の夜は、お酒飲みながら、息子と遊びます。

土日は、15時くらいからお酒を飲み始め、
18時には、寝ます。それから夜中起き出して、テレビみたりしてます。

その間、私がミルク作ってる間泣いても、ぐずって泣いても、
お酒飲んでいるせいか、全く起きません。

もちろんお風呂など全く入れてくれません。

私が期待しすぎてるのかもしれませんが、思っていたのと全然違って何もしない旦那にイライラしてしまいます。

この前体調が悪い日に、私も頭痛いしたまには寝かしつけまでお願い!と頼んだんですが、その前に俺が寝ている。と言われて、呆れて言葉も出ませんでした。

お金にもルーズで出産祝金も、もらっても隠してるし、
子ども手当も勝手に使うし、お金ないから息子のお金から貸しといて。など平気で言うし。。

妊娠する前から、もし妊娠したら、携帯代、車のローン払ってよ!と同意済みでしたが、いざ妊娠、出産しても払ってくれず、要求するとお金ない。と一言で済まされます。

1つ不満が出てくると、どんどんイライラしてしまいます。

不満を書いていると長くなってしまいました。
読まれている方に不快にさせたなら、すみません😢

コメント

男の人は具体的に頼まないと気付けない方が多いかなぁと個人的に感じます😓
手を出さなくても実際仕事に行っている間も私だけで出来てるし大丈夫だと感じてしまうのかなぁと思っています。
私のところは休みは不定休、朝から日が変わるまでの仕事なので私自身もなかなか頼みづらく、
意外と手伝ってくれへんのやなぁ、、、
と思っていましたが、
腹割って話してみると
私のリズムがあるから下手に手を出して崩したくなかったし、実際ぱっぱと1人でしてるので必要とされてると感じなかった!
見たいです😓
頼むとしてくれるようになって、
何も言わずに気づいてほしいっていうのは私の押し付けすぎてたなぁと反省しました😓
ちょこさんの場合は体調悪い時くらい変わってほしいですよね!かわいいものもイライラしちゃったりして、そんなことにイライラしちゃう自分にもイライラしちゃったりして、、、本当に心の余裕が大切ですよね😂

友達のお子さんなんかは、責任もないしかわいいに決まってますよね!
全く、他の子可愛がってるのをみると腹が立ちそうです!!うちは近くに友達がお互いいないのでなかなかないですが😂
育児というか家事、めんどくさいことをしたくないんだ!ろうなぁ😂
せめてありがとうといってくれるだけでも感謝くらいしてほしいですよね。

話がだいぶん逸れてしまいました、、、ごめんなさい😂

お金は勝手に私名義で口座を作って旦那には秘密で貯金をしています。何があるかわからないので!!!

• ちょこ

ちょこ

私も旦那と腹割って話してみようと思います。
    ありがとうの一言って大切ですよね!

秘密の口座!早速作りに行きます!!
    ありがとうございます❗️

• 6月17日