※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめこ
妊娠・出産

現在38歳で1歳5ヶ月の子がいます。一人目は不妊治療開始すぐに人工授…

現在38歳で1歳5ヶ月の子がいます。
一人目は不妊治療開始すぐに人工授精一回目で授かりました。
1歳になってすぐ、再び妊活を始め人工授精を行ってますが5回撃沈してます。
人工授精をしてるから行為はしなくてもいいかな、とお互い甘えた考えから
旦那との行為はほぼ無しです。
今回の五回目がダメだったときに
兄弟、親戚、親友から立て続けに妊娠報告があり
祝福の気持ちよりもなんだか自分が情けなく思いました。
しばらく病院をお休みして
旦那とデートしたり排卵検査薬などでタイミングを見ながら妊活していこうかと思ってますが
自分の年齢のことを考えると、不安が積もります。

病院通ってたけど、お休みしてる間に授かったよって方がいたらお話し聞きたいです。
その時の考えや思いも聞きたいです。
宜しくお願いします!

コメント