※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡もちぽこ♡
ココロ・悩み

単身赴任の旦那さんがいる方からの相談です。子供たちはパパに会いたがっているけど、寂しいと感じることも。両親のサポートで助けられているけど、羨ましい気持ちもある。モチベーションを上げる方法はありますか?

単身赴任の旦那さんがいる方✰
私の旦那は単身赴任で仕事も忙しく数ヶ月に1回数日帰ってくるのみです*。
浮気の心配は全くありません♩(←今だけかもですが笑)
仕事頑張ってくれてるので私は自分なりに育児頑張ってます!!
ですが子供2人連れて買い物など行くと(特に休日)やはり家族の方がたくさんいます。
自分シングルだったっけ??なんて思っちゃうときもあります(*´`*)
そして上の子2歳半になるのでいろいろ理解もしてきてよく『ぱぱは-??』と聞いてきます...
『ぱぱはお仕事やからもう少しままと○○(←下の子)と待ってようね』と言うのですがやはり寂しいですよね...
近くに自分の両親がいるので両親が仕事休みの日は遠出に連れてってくれたり上の子ドライブに連れてってくれてその間下の子とゆっくりしたり
すごく助けられてます!!
すごく感謝してます!!
でも出かけ先で楽しそうな家族を見ると羨ましく思っちゃいます...( ´:ω:` )だめですねー
どうやってモチベーション上げたらいいでしょうか...(*´^`*)
イヤ!!!そんなこと言わずに頑張らなきゃですよね!!
両親がいてくれて子供もすごく可愛がってくれて遊びにも連れてってくれて幸せものですよね!!!
スミマセン書いたら少しスッキリしちゃいました笑
長々とスミマセン...
単身赴任の旦那さんがいる方お子さんはやはりぱぱに会いたがりますか...??

コメント

めっちゅ

こんにちは♪
単身赴任の旦那がいます!
福岡と石川での距離ですので、うちも数カ月に1度帰ってこれるペースです(´・∀・`)
うちの子も2歳半で、パパパパ行ってますよー。
下の子はまだ私のお腹の中のため、兄弟で遊ぶ…ってことも今は出来ないので寂しがってますよ〜よくm(__)m
うちは、実家も近いので両親に助けて貰いながら遊びも行ってます❤︎
パパが居ない分、思い出作りに奮闘してる毎日です。笑
私はテレビ電話を寝る前にパパとしてますよ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
子供も凄く喜びます!
興奮して寝ない時もありますが。。。笑

あまり参考にならずすみません。
パパの写真を見ながら子供と結構話してます私は♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
パパ何してるかな〜とか
パパご飯何食べたかな〜とか
パパ寝たかな〜とか!

それに対する返事を子供もするので、一緒に何してるか考えて笑ってます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

お互い踏ん張りましょー❤︎
両親が周りにいてくれるだけで私達は恵まれてると思いますよ❤︎