※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食べることが趣味
子育て・グッズ

食事中に飲み込みやすくする方法について相談中。固い食べ物は噛んでいるが、一口ずつ飲むのが苦手。何か対策はあるでしょうか。

ごはんを食べるとき、いつもどんどん口に入れてしまっておえっとなるし、白米を3回くらいもぐらしてゴックンしてしまいます💦💦なにか対策はありませんか?💦💦奥歯がないから仕方ないでしょうか😰💦一口ずついれて噛んで飲むように
サポートしますが泣いてわめいて嫌がります💦💦
きんぴらとか固いものは一応モグモグしてるみたいですが…

コメント

らいたん1001

オエッとならない程度の小さいおにぎりを作ってもダメですかね?🤔💭

• 食べることが趣味

食べることが趣味

小さくしてもどんどん次から次に頬張ってしまうんです😩💦💦そんなもんですか?💦

• 6月15日
  • らいたん1001

らいたん1001

なるほど😅
    ウチもあまりモグモグせず飲み込みオエッとなってたので1つずつ渡してお口の中がなくなったら次あげるね、で解決しちゃったんです󾍄

お役に立てずすみません💦

• 6月15日
  • 食べることが趣味

食べることが趣味

一つずつ渡すことはそういえばしてなかったです😱💦💦やってみます‼️ありがとうございます✨

• 6月16日
雪見だいふく

うちも口いっぱいに頬張ってべーって出すことあります😂
まだ自分の口のキャパがわからないのかな?と思って見守ってます。笑
止めても振り切って詰め込むので😅
すぐ飲み込んでしまうのはわたしも悩んでいて、かみごたえがあるものにするといいのかな〜?と思いつつ、固さがあるものに挑戦できていません😭💦

• 食べることが趣味

食べることが趣味

悩みますよね💦もう少ししたらわかってくれるのかなぁ?と見守ってもう1歳すぎてしまいました😂💦💦

• 6月16日