※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ay
子育て・グッズ

息子が夜中に寝相が悪くて追いかけてくるので困っています。体が痛くて眠れない状況で、悪循環に陥っています。他のママの同様の経験やアドバイスが知りたいです。

同じようなことがある方いますか?
2.3ヶ月くらい前からとんでもなく寝相が
悪くなった息子。それについては皆さん
当たり前ぽいのであまり気にしていないんですが
昼間はほぼ後追いはないのに、夜は後追いと
言うのかなんというのか分かりませんが
寝ながら追いかけてくるんです(´・・`)
よし、しっかり寝たな。おもって私の体勢も
辛いので息子から離れるのですが
1分も経たないうちにまたピタッと私の
所へきては引っ付いて寝ます。。
おかげで体バキバキです。。。。

ダブルの布団で寝てましたが私が避難
する場所確保するためそのとなりに
シングルの布団を敷いたのですが、
効果があったのは2日のみ。
なぜかシングルの布団で2人で寝ています。
体が痛くて起きては、横に布団を使い
寝ていますが本当に体が痛いし、ほんとに
しんどいです😭😭

Twitterなど見てると布団から外れていた!!
とかは見かけるのですが、、😭😭
なかなかママを追いかけ回している子は
見かけなくて😭😭😭

前提としてとってもかわいいんです。
可愛いんですけど
妊娠初期の不眠に加え何度もそれで
起きてしまいタイミングが悪いと
(眠りつわり+食べづわりぽい私)お腹が
空いてしまって吐き気に襲われ何か食べて
また寝る。という悪循環になっています😭

コメント

deleted user

まさにいまそうです(笑)私とパパにくっついて寝ます💦💦

私は逆に安心して眠れます💦💦アドバイスなくてすみません😭💦💦

  • ay

    ay

    安心、、、、しますよね💓
    だけど体とか痛くないですか!?😭
    朝起きたら首パンパンに張って
    背中まで痛くなって
    途中覚醒も何度も、、😭😭
    あかりさんが移動しても着いてきますか?😭

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    娘と対面じゃないことがわかると、反対向きだと泣いて起きます💦💦

    寝相悪い→近くにパパがいればパパにいきますが、私をみつけると私にきます。

    でも、円座クッションにくっついて寝てる時もあります(笑)💦💦💦

    • 6月15日
  • ay

    ay

    反対向きだと泣いちゃうんですね😂
    大変だ😭😭
    うちはどこかふれあってればいいの
    ですが息子の寝方的に毎度
    私の体勢がしんどくて(笑)
    円座クッション!!なにかうちも
    寝る時のお供があればいいんですよねきっと😭😭

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    体痛いのは大丈夫かもです💦💦

    月齢も一緒なので時期的なのもあるんですかね?💦💦

    • 6月15日
  • ay

    ay

    羨ましいです😭😭🙏

    そうなんですかね!!!?
    結構見かけるのが布団から落ちてた
    とかだったのでなんで息子はこんなに追いかけてくるの、、と思ってました😂早く終わらないかな、、😭

    • 6月15日