※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
妊活

生理予定日近くで高温期から下がり、下腹部痛くて生理かも?と感じながらも妊娠してた方いますか?基礎体温グラフを貼ります。

生理予定日付近で高温期から徐々に下がってきたり、下腹部が痛かったりで生理きそう!って感じがしながらも妊娠してたよって方はいらっしゃいますか(;_;)???

基礎体温グラフ貼ります(>_<)

コメント

高温期何日目になるのですかね?

• ぽんた

ぽんた

コメントありがとうございます!
    グラフ貼ってあるので見て頂けると嬉しいです(;_;)
    3日くらい前までは日に日に上がってたのですが12日から13日にかけて下がってしまって…💔
    6/14が生理予定日なんですがまだ来てないです(>_<)

• 6月15日

退会ユーザー

高温期16日目?でしたら妊娠の可能性あるのかなと思ったのです😄🙏
    遅れているのら少し期待は膨らみますね❤️😆

• 6月15日
  • ぽんた

ぽんた

私自身、基礎体温を計り始めてまだ1か月ほどなのでイマイチいつからが高温期と言うのかわからなくて😭
    生理が遅れる事はここ数年なかったので期待してしまってる部分はあるのですが6/12、6/13と基礎体温が下がって6/14で少し上がり、今日は少し下がったのでもうリセットなのかな?と不安で😭

• 6月15日
ももか

5月から妊活されてるんですね🥰
今からですね♡♡
生理周期が似すぎて驚きました♡♡
私も添付しておきます(笑)
基礎体温は2層に分かれていれば大丈夫だったはずなので、あと2、3ヶ月測って安定していれば大丈夫だと思います😍💓

タイミングはいい感じだと思います♡
あとは排卵検査薬とかも使ってみたら確実かもです🥰❤️(多少高いですがドゥーテストおすすめです!)
私の妊娠発覚が生理予定日から5日経過してから市販の妊娠検査薬(ドゥーテスト)で陽性出ました♡ちなみに妊娠した周期は基礎体温も排卵検査薬も使わず、私事ですが結婚式準備もあって忙しくて何も考えずルナルナの排卵日を見て仲良ししたら、4周期目に授かりました!ご参考までに☺️

• ももか

ももか

添付した写真の終了日が入力されてなくてすみません😣💦終了日の存在知りませんでした(笑)

• 6月16日
  • ももか

ももか

ちなみに生理周期は26日です!

• 6月16日
  • ぽんた

ぽんた

おはようございます☀
    添付ありがとうございます😊
    ホントだぁ😳✨
    似すぎてますね😆💓笑

やっぱり基礎体温は2か月程は計り続けないとリズムがわからないものなのですね🤔🌙

ちなみに今トイレで吹いたら酸化した血?がつきました😔
    いつも生理になる時にそうなるのでもうそろそろリセットしそうです😭

今朝基礎体温また下がってましたし😢

排卵検査薬はよく聞きますよね🤔
    薬局とかでも買えるものなんですか???

ちなみにルナルナの排卵日を目安にされて妊娠されたのは励みになります🥺❤️

• 6月16日
  • ももか

ももか

こんにちは♡
    生理周期似すぎてますよね(笑)
    思わず自分のも添付しちゃいました!

最低でも2.3ヶ月測っておいた方がいいとおもいます🥰❤️

酸化した血が出てましたか😣💦
    まだ妊活されて間もないので、ぽんたさんもきっとすぐ授かれると思います🥰❤️✨
    排卵検査薬はAmazonで買いました😣💦基本薬剤師が居るお店じゃなきゃ買えなかった気がします!
    あとは海外の排卵検査薬も試してみましたが日本製のドゥーテストが1番良かったですよ♡

ルナルナを勝手に信用しきっていました(笑)ぽんたさんに赤ちゃん👶が来ますように🥰❤️✨✨
    祈ってます♡

• 6月16日
  • ぽんた

ぽんた

はい☺️💕
    根気よく基礎体温は付け続けて行こうと思います(*´-`)!

あれからトイレ行くたびに拭くと茶色っぽい血がつくけどナプキンにはつかない感じでお腹も痛くなくて何だろう😖って感じです😭😭😭

私もかれこれ10年くらいはルナルナなので完璧に信用しちゃってました😱✨笑

ありがとうございます🥺❤️❤️❤️

• 6月16日
  • ももか

ももか

もしストレスになるようだったら
    私は基礎体温測るのやめてたので、
    排卵検査薬だけでもいいと思います🥰❤️✨2.3ヶ月基礎体温測ってみてグラフが2層に分かれてたら恐らく大丈夫です♡

えーっ!🤔
    ナプキンにはつかないんですか?🤔
    着床出血とかですかね?
    鮮血とかではないですか?!
    ちょっと期待しちゃいます私だったら🤣❤️✨
    このまま生理が来なければ
    妊娠してる可能性もあるかもです!

私も信用してるので大丈夫ですよ🤣❤️応援してます😋💓✨

• 6月16日
  • ぽんた

ぽんた

もし妊活続けて不妊で病院にかかることになったとしたら2、3ヶ月分の基礎体温データは必要だと聞いたことがあるので変に気負わず計り続けてみようと思います😣💓

そうなんですよ( ;∀;)
    昨日くらいまで生理になりそうな下腹部の痛みがちょこちょこあったりしたんですが今日はまったく😱

着床出血ってする人の方が少ないと何かで見たことあるんですけど、もしするとしたらいつぐらいになるもんなんですかね😣???

着床出血だったら嬉しいけど今日基礎体温下がってたしなぁ😢😢😢

そしてあれから旦那と昼ごはんにスシロー行ってきちゃったのに😱🍣💦笑

• 6月16日
  • ももか

ももか

そうですね😊💓
    2.3ヶ月は私も流石に続いたので、ストレスの溜まらない程度に頑張って下さい♡

不思議ですね😣
    考えすぎると私も少し遅れた事はあったので、もしかしたら基礎体温の下がり具合を見ても、今回は生理が来そうな気がします😣💦
    今回の妊娠で生理予定日から1週間後に一日だけうっすら着床出血みたいな出血があったのを覚えてます!

とにかく生理が来るまでは油断出来ませんよね😣💓💦お寿司私も食べたいですw

ぽんたさんも数ヶ月で授かれそうな気がします!♡♡♡

• 6月16日
  • ぽんた

ぽんた

ありがとうございます( ;∀;)💕
    自分の体を知る為だと思いながら根気よく計り続けてみます☺️🌟

前回も結構考えすぎちゃってたけどルナルナの生理予定日ぴったりに来たから気持ちには左右されないと思ってたけど今回は左右されちゃったかもですね😭笑

近いうち授かれるといいなと思います😢💓

• 6月16日
  • ももか

ももか

お久しぶりです!
    ママリに通知が来て覗いてみたらぽんたさん、ご懐妊おめでとうございます😭💓💓
    あれからすぐ妊娠されたんですね☺️❤️✨✨✨
    嬉しくなってついコメントしちゃいました🥰💓💓
    妊娠初期って1番大事な時期だと思うのでお身体無理されずお過ごし下さい♡♡♡

• 9月26日
  • ぽんた

ぽんた

お久しぶりです😆!
    ありがとうございます😭💓
    このやり取りをさせて頂いた6月と次の月の7月は残念ながらリセットしてしまい次もまたリセットだろうなー。妊娠はしてないだろうなー。と初めて期待せず諦めてた月に妊娠発覚しました😭💓
    幸い初期からつわりもあまりなく少しの気持ち悪さと眠気くらいでここまで来れたので安心してます😣✨
    こらからいつ何があるかはわかりませんがお腹の赤ちゃんを第一に考えて過ごしたいと思います🥰
    嬉しいコメント本当にありがとうございます(´;ω;`)❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️

• 9月26日
  • ももか

ももか

この間のやり取りにいいねがついたのでちょっと覗いてみたらビックリして思わず😭
    数ヶ月で授かれて本当に良かったですね😭❤️❤️
    今回は無理かなと諦めかけた時の妊娠私と同じです😂💓
    生理周期も似てましたよね?!(笑)親近感湧きます✨
    悪阻も軽めで良かったです☺️
    でも無理は禁物ですよ😂💓
    元気な赤ちゃんを産んでください♡マタニティライフも是非楽しんで下さい🥰💓💓
    私でよければ何でも聞いてくださいね😂❤️
    本当におめでとうございます♡

• 9月26日
  • ぽんた

ぽんた

わざわざコメント頂けて本当に嬉しいです😭❤️❤️❤️

生理周期も似てたしルナルナ通りに生理がきてたってのも同じでした😆💕
    以前やり取りさせて頂いた時も親近感があってとても励みになり参考にもなり支えられました😢💕

ももかさんはお子さんが生後2カ月との事で大変な事など沢山あるかと思いますがお体に気をつけてくださいね🥰
    私もももかさんのような優しさに溢れたママになれるように頑張ります🤰🏻💓💓

• 9月26日
ももか

基礎体温を途中で測るのを辞めてしまったので参考にならないかもしれませんが、生理予定日頃、下腹部痛とか生理が来そうなのに、来なくて妊娠生理予定日から5日後に検査薬して陽性反応でました☺️❤️ずっと黄色っぽいオリモノが続いてましたよ☺️💓

• ぽんた

ぽんた

コメントありがとうございます!
    そうなんですね(>_<)🌟
    まだ生理予定日から2日目なのでただズレてるだけなのかもですよね😭
    毎月ほぼルナルナの生理予定日通りに来るのでそれを2日過ぎた今すごくソワソワしてます😭
    多分リセットするんだろうけど。。。😭

• 6月15日
  • ももか

ももか

生理予定日から2日目ならソワソワしちゃいますよね😣💓
    お気持ち察します♡
    私も同じくルナルナ通りに生理が来ていたので、同じくソワソワしてました(笑)ドキドキですね😣💓
    でも生理が来るまではまだわかりませんよ!基礎体温拝見しましたがタイミングもバッチリな気がしますし🤔
    妊娠されていますように👶💓

• 6月15日
  • ぽんた

ぽんた

ももかさんもルナルナ通りだったんですね😳✨
    そう言って頂けると嬉しいです😭💕
    ただただひっかかるのが6/12、6/13と基礎体温が下がって昨日少し上がり、今日は少し下がってるのでもうずっと考えちゃって😢💔

• 6月15日
  • ももか

ももか

私も基本ルナルナ通りで、
    生理周期は27日とか28日と周期は早めでしたが安定してた方だったかもしれません🤔基礎体温測り始めてまだ日が浅いですか?☺️
    2層に別れているのでちゃんと排卵されていると思います🥰💓
    確かに体温下がってるのは気になりますが、考えすぎて生理が2日遅れてるのかもしれませんし、生理が来るまでは何とも言えないですよね😢
    生理があと3日程遅れたら検査薬やってみてもいいかもです😣❤️❤️❤️

• 6月15日
  • ぽんた

ぽんた

そうなんですね🤔✨
    私は5月から妊活を始めてその時リセットしてから基礎体温計を買って計り始めたのでまだ1か月ほどです😣!
    ちなみに私の生理周期はこんな感じです(添付あり📷)
    排卵大丈夫ですか😭💕?
    そう言って頂けると嬉しいです!
    基礎体温の見方もあまり分かっていないのでちゃんと排卵できてるのか不安でした( ;∀;)

そうですよね😖
    1回目の時より今回は基礎体温も測ったし自分的にはタイミング良い方だと思っているので考え過ぎて遅れてしまってる可能性もありますしね😭
    生理が5日ほど遅れたらもう市販の妊娠検査薬だとはっきり分かりますかね(T ^ T)?!

• 6月16日