※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1397ママ
その他の疑問

私の母親の事で相談があります。私は結婚し主人と子供と一緒に住んでい…

私の母親の事で相談があります。
私は結婚し主人と子供と一緒に住んでいます。
役所に提出する紙に私の母親のサインが必要と言われ母親に電話をして書いて欲しい。とお願いしました。
そしたら母親から両親揃って私の所に来て頼み込むのが当たり前。夫婦揃って土下座しろ。人に時間作ってもらって書いてもらうなら、それくらいして当然。と言われ主人にその事を相談すると主人が怒ってしまい間に立ってる状態です。
主人が怒ったのは、元々私達夫婦の車を私の両親が使い事故にあったのが始まりです。
相手の人の対応もすごく悪く私も主人も何度も時間を作って対応して、私の名義の保険を使いたいと父親から電話で頼まれたので主人にも相談をし保険屋に連絡をして父親が私の保険を使う事と弁護士特約も使いたいと言っている事を伝えました。そして少ししてから保険屋から確認の連絡が来たので話を聞くと、母親が私達に何の相談も無く保険を使い弁護士も雇っている事を聞かされました。
それを母親に電話で聞くと別にええやん。こっちが事故おこした訳じゃないし、私が運転しとった訳でも無いねんから私は何も悪くない。車を貸したお前達が悪い。運転しとった父親が悪い。もらえる物をもらって何が悪い?などと言い主人を怒らせていた事があったからです。
母親は自分がしてもらう時は必ずしてもらって当たり前。何で私の為に動かんの?って態度をだし身内や親戚の中でも問題になってます。
話が色々と逸れましたが、このままでは子供の保育園の紙を提出できなくなります。
書いてもらうために私達夫婦は私の母親に頼み込みに行って土下座をしないといけないんでしょうか?
役所に言われたままを相談して別に方法が無いかを聞く予定ですが、その前に良い案があれば、、、と思い相談しました。

コメント

義母とかに頼むのはダメなんですか?

• 1397ママ

1397ママ

コメントありがとうございます。

義理の両親は結婚する時に絶縁関係になり除籍届けも書かされていたので、頼む事はできないです。

• 6月15日

退会ユーザー

そうなんですね
    (;´・ω・)ウーン・・・
    保育園の申請に母親のサインっているんですか?

私娘保育園預けてたけど
    サインしたことないですよ?

• 6月15日
  • 1397ママ

1397ママ

保育園の申請ではなく、待機児童でずっと待ってるので、その給付金等の申請の紙に親のサインが必要なんです。
    書き方が悪くてすみません。

• 6月15日

退会ユーザー

そうなんですね
    そしたら事情を話せばサインは不要でも大丈夫だとおもいます

• 6月15日
  • 1397ママ

1397ママ

週開けの月曜日に役所に連絡して全部を話してサインが無くても大丈夫な方法は無いのか確認しようと思います。

サイン不要で大丈夫だったらすごく嬉しいです!

• 6月15日
ゆんちゃんママ

保育園に提出する紙になぜお母さんのサインがいるのでしょうか??🙄

• 1397ママ

1397ママ

保育園に提出ではなく、待機児童で給付金等の申請の紙に親のサインがいるんです。
    書き方が悪くてすみません。

• 6月15日
3110

なぜその書類に母親のサインが必要なのですか?

• 1397ママ

1397ママ

母親のサインがないと待機児童の給付金等が受け取れ無いんです。

• 6月15日
  • 3110

3110

事情がある場合、サインがなくても大丈夫だったと思いますよ!

• 6月15日
  • 1397ママ

1397ママ

一度月曜日に役所に連絡をして母親に言われた事を相談して、書いてもうのが難しい事も伝えてみようと思います。
    ありがとうございます。

• 6月15日
ろざんぬ

そこまで険悪なら旦那さんのお母さんにしましょう!
それで絶縁。←
そんな心狭くてよく世の中生きてきたね。ってむしろ驚きです。
(口悪くてすみません。)
私ならもう絶絶縁ですね!
関わりたくもない。

• 1397ママ

1397ママ

主人の実家にも問題があり、結婚する時に絶縁関係になり、除籍届も書かされていたので頼む事はできません。

母親の兄や私の父が母親をすごく甘やかして何でもしてあげてたので、生きてこれたんだな。と思ってます。

絶縁を何度も考えましたが、その度に父親から連絡があり、孫に合わせないのは酷い。お母さんの気持ちも考えろ!と言われめんどくさいので絶縁はしてないです。

• 6月15日
  • ろざんぬ

ろざんぬ

そうなんですね…(´・ω・`)
    なかなか難しいですね…

父親から「お母さんの気持ちを考えろ。」って言われたんですね…
    でもそれって3人のママさんの気持ちを考えてくれてますかね?
    今まで散々自分勝手な事を押し付けられて怒った旦那さんとの間に入って気を使って…そんな事を続けていたら3人のママさんが鬱病になったり適応障害になったりしてしまう可能性もあります。

時には自分を守る事も大切だと思います。
    精神病になってしまうとお子さんにも影響してしまいますよ!

私なら自分を守る為にも旦那さんに相談して絶縁させてもらいます。

• 6月16日
ぷぷぷ

土下座の意味が分からないですよね😅待機児童の給付金ならただもらえないだけなのかなと思いますし、保育園の申請とは関係ないと言うことですよね?であれば勝手に車ぶつけられて被害被ってる旦那にまで土下座せるほどのものでもないのかなと感じました🤔そんな非常識な態度とる親と今回どうにかなってもこの先うまくいくわけないと思うので距離置いて生活でいいんじゃないでしょうか⁇

• 1397ママ

1397ママ

私の母親は変な考えがあり、人に土下座をさせたら一番偉い!すごい人と思ってます。
    なので、何かあれば土下座土下座と言い無理にでもさせたがります。

給付金等の申請の紙を提出しないと待機児童としてカウントもしてもらえないので、保育園の優先順位も変わらないと聞きました。

主人に土下座させるつもりもないので、私が母親と話をして終わらせようとしたら、母親がそれは許さない。主人も!と言いだしもめたので主人に相談をしました。
    距離を取りたいのですが、毎日の様に洗濯物の確認をしてるみたいでアレを干してたね。今日は布団を干してたの?など家に言いに来たり孫に私と主人の悪口と嘘を言いにくるので、関わりたくなくても無理そうです。
    長女が母親とすごく似ていて私達の嫌がる事をしては楽しんで、親も勝手に家に入れて家の中も好き勝手に触らせたりするのもあるので、、、

• 6月15日
ななち

私も絶縁はしてないけど、実父母とは会いません。
父には出産後の入院中に
また女か
と言われ、
(私が三姉妹の末っ子で姉の子どもも皆んな女の子、私も女の子を生んだため)
母には
生むんじゃなかった
と言われ、会うことやそれを考えるだけでもストレスを感じます。

世の中いろんな家庭があるので、役所も対応してくれたらいいですね😊

• 1397ママ

1397ママ

私も三姉妹の末っ子です。
    姉2人は結婚出産はまだなので、そこまで強くは言われて無いですが、長女を産んだ時に男の子じゃないん?男の子しか普通産まれんやろ。女の子かよ。とは言われました。
    次に長男が産まれた時には、ストレスがすごく産まれてすぐにNICUに入るくらい危険な状態だったのに、まだ孫の顔すら見れんのかよ。早く見て帰って寝たいねんけど。本間に助かるん?など縁起でも無い発言をして病院側から注意されたりしてた親です。

ありがとうございます!
    対応してくれると信じるしかないので、信じて電話相談してみようと思います!

• 6月16日
あんこん

とりあえず、給付金関係は、両親とは絶縁状態。もしくは所在不明で、どこに住んでるか私には分からないんです。と言えば、役所は個人情報なので勝手に教えることはできないので、ここに行ってサイン貰ってきなさいとは言わないと思います😊
前段の話で、両親と交流があることを話してしまっていればアウトですが💦

あとはもう、お父さんに二人分書いてもらうとかですかね。車の事もあるので、逆らわせないような口ぶりで交渉するのが大事かと思います。

給付金で両親のサインって珍しいですね🤔核家族なら関係なさそうなのに💦育休のハロワの給付金ではなく、何か自治体の給付金って事ですよね?