※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおんさん
妊娠・出産

妊娠中の尿漏れについて、くしゃみでひどくなった経験があり、専用シートを買う必要性を感じています。週数が進むと回数が増えるか、対策はあるか気になります。

妊娠中のくしゃみ等での尿漏れいつからでしたか?(;Д;) 二、三回今まであったのですが、先程はくしゃみと同時におりものシートがびっしゃりするくらい出て、家だったからまだ良かったものの、びっくりしました( ̄∀ ̄)
早く専用シートを買わなくては...
もっと週数がいくと回数増しますか?
今から何か対策などはありますか?

コメント

ゆっくんたいちゃんマム

経産婦からなのか安定期入ってポッコリお腹になりだしたぐらいから尿漏れしまくりです(^^;;

  • らいおんさん

    らいおんさん

    あー(;Д;)そうなんですかー!!
    経産婦さんのほうがなりやすのですか?!(; ;)
    出先ヒヤヒヤしますね...(;_;)(;_;)

    • 3月17日
  • ゆっくんたいちゃんマム

    ゆっくんたいちゃんマム


    本当ヒヤヒヤです(^^;;
    ちょっと気を緩めた時にクシャミしたら出るし起き上がる時にもなるし今は後期悪阻があってて吐く時にお腹に力入れたら出るし…………
    でなのでナプキンでも間に合いません(TT)
    尿漏れパット手放せないですw

    • 3月17日
  • らいおんさん

    らいおんさん

    えー!!後期ツワリでも大変な中、尿漏れまで...しんどいですね!!(><)
    尿漏れパット絶対に私も買います(;_;)!

    • 3月17日
©️aki

安定期入ってからクシャミの時、しゃがんだ時、鼻水をかむ時、尿漏れがひどいです( °Д°)赤ちゃんが大きくなればなるほど回数増えてきました( ˃ ⌑ ˂ഃ )
なので私は、オリモノシートでは間に合わないので普通の昼用ナプキンをつけています(๑˙³˙)

  • らいおんさん

    らいおんさん

    今の時期なんて、花粉もあるしより辛い時期ですよね(´△`)
    私も安定期ごろには確かに尿漏れ始まってたかもしれません...
    その時はたまたまかぁと思っていましたが、確実に今始まってます(´Д`;)
    ナプキンがこんな形で活躍するとはですね!! あまりがあるので買うまで使いたいと思います(;_;)♡

    • 3月17日
  • ©️aki

    ©️aki

    毎日尿漏れと戦ってます(笑)ナプキン付けるの忘れた日にはダダ漏れすぎて大変な事になります( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    元々鼻炎持ちなのでもぅ大変です( °Д°)(笑)
    妊娠してからもナプキンを買うとは思ってませんでした(笑)

    • 3月17日
  • らいおんさん

    らいおんさん

    鼻炎持ちなんて大変ですね!!私も今だけ、花粉で鼻やばいのでくしゃみだらけです...
    ナプキン様様ですね(;Д;)!

    • 3月17日
Manato mama ❤︎

臨月入ったときから
尿漏れはすごくひどかったです。
くしゃみ以外でも、立ったり
笑ったり、時には何もないときにも
勝手に尿漏れしてました😫
私は昼用ナプキンしてましたよ!!
それと、こまめにトイレには行くように
心がけました😱

  • らいおんさん

    らいおんさん

    立ったり笑ったり、何もしてなかったりなんて...もうどうしたらいいかわからない頻度ですよね(; ;)!
    こまめにトイレですね!!(;_;)
    産後はいかがですか?!(;Д;)

    • 3月17日
  • Manato mama ❤︎

    Manato mama ❤︎

    かなり、辛かったです。
    産後は、切開したせいもあって
    痛みでトイレをしている感覚が
    なかったです。
    でも1日経ったら普通にできました😊
    産後の尿漏れは今の所ないです👍

    • 3月17日
  • らいおんさん

    らいおんさん

    どうあがいても、なるようになるしかないんですね...
    切開痛そうですね(;Д;)!
    でも、産後に出てないと聞けて希望が持てました♡♡(*´ω`*)
    ありがとうございます(;_;)!

    • 3月17日
T.a

正産期に入ってから くしゃみすると
尿漏れしやすくなりました(><)

家ならいいけど 出かけてるときに
くしゃみして漏れると 恥ずかしいし
焦りますよね( ̄▽ ̄;)

昼間はおりものシートで
カバーしてます!!
少し大きめのおりものシートを
買って 何枚か持ち歩くようにしてます♪

  • らいおんさん

    らいおんさん

    正産期はやっぱり、更にしやすくなるんですね!!(;_;)
    今まさに辛いですね...!!!
    恥ずかしいです!においが出てないかとか、洋服に染みないかとか気になりますね(ToT)
    出先でも対応出来るように、持ち運びした方がいいんですね(;_;)♡

    • 3月17日
  • T.a

    T.a

    膀胱 圧迫されますからね(^^;;
    いろいろ気にして 楽しい
    お出かけも楽しめないですよね(T ^ T)
    持ち運びした方が いいと思います♪

    • 3月17日
  • らいおんさん

    らいおんさん

    そうですよね(><)
    ありがとうございます!!
    出産までまもなくですね♡頑張ってください╰(*´︶`*)╯

    • 3月17日
  • T.a

    T.a

    ありがとうございます♡

    mugikkoさんも あと少しの
    マタニティライフ
    楽しんでくださいね٩(*´꒳`*)۶

    • 3月17日
めぐみ

安定期入ってからはしょっちゅう尿漏れ半端なかったです💦
ですので、破水気づきませんでした😅

  • らいおんさん

    らいおんさん

    それは辛かったですね(><)
    確かに破水と見分けがつかないですね(;Д;)(;Д;)!!
    疑わしいものは病院行って判断しかないんですかね...(´Д`;)

    • 3月17日