※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなみづき
子育て・グッズ

3歳の娘が癇癪持ちで毎日泣き暴れ、コミュニケーションが難しい。困っています。

魔の3歳児がどハマりし過ぎて怖い。
自分がキャパオーバーで娘にもう優しくできない。

最近体調も悪かったせいかなんでもヤダヤダヤダヤダヤダヤダ!
癇癪持ちだから一度火がつくとギャーギャー泣きわめく。

始めは落ち着いて話を聞いてもらおうと、こっちも淡々と話しますが被せて泣きわめいて全く聞こえない。
段々イライラしてきて、終いには私が怒鳴る、頭を叩いたり、足で蹴ったり倒したりしていまいます。
〔力は加減しているつもりです、、、、〕

毎日毎日良くもそんなに嫌な事があるなと思うほど、イヤイヤで泣きます。平気で1時間以上泣いて、泣きすぎて毛細血管が切れて顔や上半身が発疹みたいになってるし。

静かな時は寝てるかテレビ見てる時だけ、
今日は3回もギャーギャー泣かれて、私は放心状態です。
1回目は買い物行きたくてパジャマから着替えてくれない。
2回目はお風呂なのに全く脱いでくれない。無理矢理脱がそうとすると抵抗して泣きわめく。
3回目は薬を飲んでくれない。鬼がくるよって煽ってもヤダヤダ、部屋を真っ暗にしても頑として飲まない。

最近は娘とコミュニケーション取りたくないって思うほど憂鬱です。
私が器が小さくてすぐキレる。娘は強い口調で言われるとすぐに泣く。まだまだ甘えたいのだと思いますが、私が受け止め切れない。

泣いても何が嫌なのかわからないから言葉で言ってごらん?って言っても伝わらず、ずっとずっと泣いてます。
きっと近所からは虐待では?と疑われるほどうるさいと思います。

ただの愚痴の投稿になってしまいました。

コメント

りえ

ほんと、魔の3歳児ですよね😂😂
うちもスイッチ入るとギャーギャー永遠泣いて怒ります😅
落ち着いて話してっていっても、何話しかけてもいやー!ぎゃー!😭🤯🤯しか言わんくてこっちもイライラして強く怒って悪循環の無限ループになります😅😅

後々ちゃんと理由聞いたら、分かり合えるんですが、泣き喚いてる時にこの世の終わり感出してくるからこっちも辛くなってきます😂😂

一緒すぎて共感しまくりました!